【生】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その108

2020年3月16日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:鯖缶リモートサポート

追記:ミッションの改造と病み

追記:飽くなき追求Arma3

追記:ACE3ext MOD導入しようか・・

追記:グレネードトラップ追加

追記:音を入れ込む

細かすぎる改造を施しまくっております・・。

(;^ω^)

上記写真は、サーバーにインした時の画面ですw

まるで、別ゲーのようです。

image

こちらが、デス画面です。ちゃんと位置合わせした。

(;´∀`)

image

生肉を食うと、耐久値が上がります。お肉の種類によって、効果率は変わります。

image

画面下部に、剣と盾のアイコンで、能力値を見ることができます。

以前にもご案内した通り、アルコールを飲んでも一時的な耐久値を上げられます。5本位飲めば、ほぼほぼ無敵ですw

そういや、犬肉とかあるのね・・。

この辺の機能は、自分でゼロから改造したものなので、他サーバEXILEには無いかと思う。多分

image

また、PowerDrinkという飲みものを飲むと、攻撃力が若干上がるという・・。

滅多に見つからないけどねぇ。

ただし、効果は、ログアウトやサーバーリスタートで消えちゃうので、ここぞという時にアイテムを保管しなきゃいけない。

あと、大きな改造として、初期スポーンを、完全にDayZのそれにしました。

海岸線沿いにスポーンすることになります。完全にランダムです。

DayZ経験のある方なら、一発で、どこにいるのか分かるでしょうw(太陽の方角、ランドマーク、地形、線路の有無、看板など)

(;^ω^)わしは分からん

追記:音を入れ込む

image

いくつか音を入れ込む。

サウンドは、ミッションファイルが大きくなってしまう元になるので、なるだけ縮小サイズにして編集です。

image

音が鳴るようになりました。

(;^ω^)

ゲームにはまったく不要の効果音ですが・・。

image

音を確認するため、何度も死にます・・w

image

耐久値制度の確認。結構耐えるな・・。もうちょい微調整が必要。

image

音を鳴らすなら、

playSound3D [filename, soundSource, isInside, soundPosition, volume, soundPitch, distance]

で鳴らせる(周囲、他プレーヤーにも聞こえる)

本体内蔵の効果音のリストはこちら。(最後に、”.wss”を追加する必要がある)

追記:グレネードトラップ追加

テスト時のスクショ・・。

(;^ω^)

LootBoxの箱とかを触ると発動(トラップがあれば)、他プレーヤーに場所を知らされたり、グレネードトラップだったりします。

幸せ仕様です。

追記:ACE3ext MOD導入しようか・・

ただ、ただ、ダンスするだけのMOD・・。

(;^ω^)

AIに人間性を持たせたいじゃないのよ。

image

確認したら、13個ほど入ってた。

(;^ω^)

kka3_Crazy_Dance、kka3_crazydrunkdance、kka3_Dance、kka3_dubstepdance、kka3_Duolvan、kka3_Facepalm、kka3_hiphopdance、kka3_nightclubdance、kka3_robotdance、kka3_russiandance、kka3_Threaten、kka3_Thumbsup

踊りを確認する・・。

とっても、シュールだ。

(;・∀・)

Edenなら、以下で試せる(永久ループ)

this disableAI “ANIM";this disableAI “FSM";this switchMove  “kka3_Crazy_Dance";this addeventhandler[“AnimDone",{_this#0 switchmove _this#1}];

追記:飽くなき追求Arma3

image

よりArma3を没頭しようと工夫されてます。

愛されてる・・(;´Д`)

一家に一台・・。

追記:ミッションの改造と病み

image

立体的な戦闘を楽しんでいただこうと、ミッションの改造に入ってます。

改造後の初めてのテストプレー・・。

壮大にバグってるw

(;^ω^)

image

いやいや、これはアリなんじゃね?

image

中はカオスってるw

image

こんな事をしながら、Discordの秘密の小部屋では、病んだコメと真面目なコメが乱立・・・w

:(;゙゚’ω゚’):

image

皆さん、幸せと優しさに、飢えております。

image

(;´Д`)

追記:鯖缶リモートサポート

image

Exileサーバーを構築されたい方が複数名いらしゃいます。

チャットだけでは、どうにもならなかったので、リモートデスクトップ接続にてサポート。

知らぬ間に、チャット欄が荒れ出すw

(;´∀`)

ハックはダメよ。

2020年3月16日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe