【Game】StarCraft2のアップデート1.5.0

プライベート1.5.0,blizzard,patch,Starcraft2,update

sc20120801004941

以前から案内はされてましたが、ラダーさえ出来れば問題無いのでスルーしてましたが、なにやらアップデートです。

これまでに無い大規模な修正のようです。

とはいえ、ゲームバランスうんぬんでは無くて、公式サイトにもあるように、カスタムゲームやらを遊びやすくするとか、UI周りとか、そういうやつみたい。

まだ、パッチインスコ中なので、実行してないんだけど(;´Д`)

http://us.battle.net/sc2/en/blog/6823327/Your_Guide_to_Patch_150_Arcade-7_31_2012

追記:

んで、起動してみたら、メンテ中やった。。(´・ω・`)

Screenshot2012-08-01 00_55_43

驚いた事に、起動時の画面からして変更されちゃってました。

こんなです。

バトルクルーザーかっちょえぇ。断然こっちの方がいいよw

今日はプレーできないなぁ。。(;´Д`)

追記:

んで、本日起動してみたら。メニュー周りがごそっと大改変されてました。

ちょっと、戸惑うなぁ。。。確かにカスタムゲームがプレーしやすくなってます。人気度やおすすめが表示されているので、以前のバージョンに比べれば雲泥の差です。カスタムゲームをプレーする人はね。。。(;´Д`)

Bllizardもこれを分かってなのか、各メニューのショートカットを設定できるようになってます。

ちなみに、ラダー(QuickMatch)は標準でF2キーです。メニューに慣れない時は、ショートカットを利用するのが簡単です。

次Zarg版リリースへの布石なんでしょうかねぇ。。。

やっと、負のスパイラルから脱してDiamond Leagueに入りましたw(現在1位)うまい人が多くて面白いんですが、展開が早くて、付いて行くのに必死です(;´Д`)

ま、いまんとこKill count数的には、トップを維持し続けてますけど。まったり、ネタ(NukeラッシュとかRavanのみとかw)で遊びたいなぁ・・・とか出来ないのが辛いところ。

追記:

ゲーム中も若干ながら更新されているようです。

まずすぐ気づいたのが、Ping打ちのホットキーが変更されてます。CTRL+ALTでミニマップをクリックするようになりました。確かに、以前は連打されまくる場面が多かったですからね。。

グラフィック設定が、なんでか変更されちゃってるので、直しておく必要があります。自分は変則的な設定なので、これにはちょっと焦った。。(;´Д`)映んねぇーよぉ

プライベート1.5.0,blizzard,patch,Starcraft2,update

Posted by nabe