【game】StarCraft2でユニット画像が化けてしまう解決法

2016年12月19日プライベートbllizard,broken,game,icon,image,pc,Starcraft2,unit

sc20161219011610

12/22追記:新パッチで解消されたようです

先日のパッチから、また変な不具合が出てます。

最初は、私のPCのストレージに破損セクタでも起こったんか?(SSDだが)

とも焦ったが、他プレーヤーでも同様に起こってるらしく、これではどうにもゲームに集中できない。

この現象が起こるのは、Marine・Zealot・Thorなど決まったユニットだけだ。

そこで、ふっと気づいたんですよ。

「これって、スキン変更可能なユニットじゃね?」

・・と。

sc20161219012004場所はここです。

Bllizardの金儲け主義がここまで来たかとゲンナリさせられる画面ですが・・。

(;^ω^)

ユニットのスキン(見た目)を個別に変更する事ができます。

ここに並んでるユニットがまさに、画像化けしてる対象なんですよ。

私はSpecialEditionを持ってるので、ロック解除されたものにしていたんですが、これを標準に戻したら・・・・。

あら不思議、画像化けが無くなりましたよ。

これって、お金払って解除してる人で同じ問題が出てたらクレームものでしょうねぇ・・。

なんだか最近のBllizardは品質が凄い下がってる気がするんだけども、気のせいかねー。

2016年12月19日プライベートbllizard,broken,game,icon,image,pc,Starcraft2,unit

Posted by nabe