【沸】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その113

2020年5月26日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:Discord専用部屋に参加者

追記:しょっちゅう変更ロード画像

追記:セスナ機スポーン機能の追加

前回の続き。

せっかくなので、ジェット機にも挑戦してみる。

image

セスナとは、また違う速度感。

image

機体によって、さまざまなメニューアクションがあるよう、この機体ではGearUpで、タイヤを格納になる。

image

さぁて、着陸してみますか。初めてです。

image

ま・・まぁ・・そうなるよね。

(;^ω^)

image

こんな水上飛行機のようなやつにも挑戦。

すげー鈍足。旋回すら難しいレベル、黙って降下していく。

よっぽど空気抵抗が酷いんでしょうね。

image

遅いお陰か、水上も陸地も、着陸は容易だった。

image

自衛隊ヘリにもテスト。

やっぱ音がかっちょええ。

(;^ω^)

image

大型なボーイングもテースティングw

空港にしか着陸できないので、却下だが。。

image

一部の機体では、正常なアクションが設定されていないのか。。。

一人称で、下を見ると・・、何かをしてる。

(;´Д`)

image

セスナによるスポーン機体は、決定。

image

コードの方も書き終えたので、明日サーバ上でテストだ。

追記:セスナ機スポーン機能の追加

image

おんぼろセスナ機で初期スポーンを追加、テストが完了。

(;^ω^)

セスナ機が運転できるなら、目的の場所へ一発で行ける(かも・・)というバクチ的なスポーンですw

無論、燃料が乏しいので、ゆっくりしてる訳にもいけませんが。。

image

PvPサーバなので、デス数やキル数も、ステータス表示に追加。

まったりとキルに勤しむ事ができます。

追記:しょっちゅう変更ロード画像

image

何でか、ロード画面ロゴ画像、頻繁に変更してるんですよねぇ。

もう、何度目か。。

意味無いのに。。w

(;^ω^)

image

画面下部にはステータス表示がされるのですが、ここで一工夫。

XM8タブレットの電源を入れていないと、全部のステータスが表示されないようにしました。

そう、タブレットからの情報を頼りに分かる・・といった具合にしてる訳です。

ちなみに、タブレットは初期スポーン時は、持ってませんので、あしからず。

追記:Discord専用部屋に参加者

image

Discordの鯖缶さんや技術屋さん向けの専用部屋に、新しい方が参加されました。

珍しいスクリプトが書ける方という事で、大歓迎。

(;^ω^)

早速、色々ご相談いただけました。

OPFからの古い方らしい。

いま、Exile Modサーバの構築中のようです。

image

(;^ω^)・・・・

image

只今、Battleyeの設定で、ごりごり作業中。

さっぱりフィルターの設定を忘れていたので、急いで作業してる。

(;´Д`)

上写真は、モニターに幻影が見えてしまってるところw

:(;゙゚’ω゚’):

image

タブレットの8Gネットワークをオンにする事で、「ステータス表示を詳細にする」という機能のテストもOK。

但し、オンにすると、バンディットからハックされる危険性がある(場所がバレる)

image

ミッションまわりのテスト写真。

うへ、マグロAIがいやがる。。

image

ビデオカードを新調(GF1660Ti)したので、グラフィック設定を上げてます。

めっちゃ綺麗ですよ。。。

(´∀`*)

こういった沼では、カエルが鳴いてるんですよ。凝ったマップです。

2020年5月26日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe