【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その85

2019年4月1日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

20190401132151_1

追記:JSDF MOD開発者(日本人)さんに励ましのメッセージを!

追記:要望による調整を検討

追記:自サーバで鯖缶が堂々とPK1号

追記:サーバ負荷の具合

追記:JSDF作者さんに62式を要望してみる(返信キタ!)

追記:新元号「令和」

追記:驚異のデス数

昨夜の自動車事故の弁償をしないといけない訳です。

さて、どーすっか。

20190401132741_1

鯖缶モード(チート)でインして、ポチポチ。

image

データベースの状況を確認する。

ふむ。

image

こっそりと、プレーヤーさんの懐に、忍ばせます。

(;´∀`)

現金だと、あれなんで、菓子折り的な。。次回インした時に、ニンマリしてくれたら幸いです。

データベースは久々に眺めましたが、こく過酷な状況でこんなに集めたな・・と関心。チームだと、やっぱ強いんですね。

他サーバと比べても、結構過酷だと思うんだけども。もっと過酷にした方がいいとか?

(;^ω^)

先程、弁償したプレーヤーさんなんか、まさかのSVD利用者。ガチなArma3プレーヤーと見た。

(;・∀・)

追記:驚異のデス数

image

これは、データベース上のアカウント毎のスコアリストなんですが。。。

この私も、かれこれ構築しながら、死にまくりましたよ。このブログに書いてきました。

まさか、この短期間で、私を超えるデス数がいる訳ないと思ってましたが。。。。。

(´∀`)9 !いたよw

上写真の、58が私です。こんな私を超えたプレーヤーさんが3人も。

しかもデス1位の人は、トップのリスペクト保持者でもあります。単純に凄い。

近々、このデータベースを元に、スコアボードを公開します。もちろん、アカウント名は伏せますので、ご安心を。

P_20190401_003032

コンビニで買った、これ。美味くなかった。

(ヽ’ω`)・・

追記:新元号「令和」

load_logo

つい先程、新元号が発表されました。

令和ですよ、アルファベットだと”R"なのかな。個人的には、中々良い感じではないかと思います。

幸い、我がサーバの稼働は、令和元年になる訳で・・

(;^ω^)

あやかってローディング時の画像に、少しばかり入れ込んでみました。。

追記:JSDF作者さんに62式を要望してみる

image

昨日のプレーヤーさんからの要望を、JSDF MOD開発者さんに要望してみる。

期待薄の駄目モトですけどね。

(;^ω^)

作者さんからメッセージが来ました!!

image

gac JSDF MODに、64式小銃が追加されるそうです!

素晴らしいッ!

(゚∀゚)ノ

追記:サーバ負荷の具合

image

現在8プレーヤーがインしてる状態ですが、1人の時と変わらずなんですね(リスタートから1時間経過)

156%を指してますが、最大400(100xコア数)なので、50%も行ってない感じです。

メモリもほとんど変わってない。32ビットArma3サーバなので、消費しようもないんですけどもね(Linuxは32ビットしかない)

効果あるのは、OSのファイルキャッシュの方でしょうね。

でも、サーバスペック上げてみたくなる。

(;´∀`)

H110のマザボだけ余ってるんだけども、intel CPUが未だ高騰してるんですよねぇ。Core i3辺りの高クロックで回してみたい。

追記:自サーバで鯖缶が堂々とPK1号

20190401204807_1

やってもうた。。

:(;゙゚’ω゚’):す、すまん

き、君がPK1号です。

残弾ゼロですw

※キルログ出ないが、この時点でインしてるの他1人

20190401205004_1

PvPを認識されてらっしゃるようで、えがった

私と同じ様にPvPサーバ環境を欲してるプレーヤーさんが存在してる事に安堵です。

20190401210920_1

プレーヤーさんから、様々な要望を頂いてます。

ふむふむ。

※しかし、こんなに貧素な鯖缶がいるだろうか、自転車乗ってるよ

20190401220443_1

PK2号の予定だったんですが、クソAIMの性で一発も当たらず。。(注目:ゼロイン)

海外の方(台湾?)のようでした。

追記:要望による調整を検討

image

現段階にて、プレーヤーさんからの要望を含め更新検討。注意、実施はまだです。

一部、ガチにプログラミングしないと実現出来ないので、長い目で見て頂きたい。

サーバーリスタートを2時間から延長

長時間稼働でも負荷蓄積は問題無い、AIの調整(湧きとか)が必要と考えてる。

アイテム湧きが多すぎる

一度、当初よりも多めにしたんですが、多すぎるような気がする。

車両湧きが少ない

他サーバとは違う独自仕様。それなりに沸かしてるつもりですが、見つかり難いので、若干調整。

音楽について

好評なので、もう少し追加しようと思います。

ゾンビについて

サウンドはあえて無効。他サーバと比べて非アグレッシブなのは、そのため。ただ、硬すぎて、AIが倒し切れない場面が多い(弾丸無しになる)要調整

ゾンビ同士で戦ってる

報告で、確認してないので何とも言えない。正直なところ、そういう場面も有りじゃないか!?とか思ってますw

JSDF MODの更新に備える

近々更新するようなので、アイテムの追加(64式)に備える。2車種しか利用してないが、もうちょい入れてみる?(自衛隊装備まるごと扱うとか)

※64式は、7.62mm弾丸で特殊仕様ではないので入手性も良いと思う

バトルアイの有効化

今の所、チーターさんはいらして無いようですが。。現在、バトルアイは無効にしてます。だから低負荷なのかも。今後様子を見て有効化します。

スコアボードのWeb公開

プレーヤーさんの生き様を数値化してWebにて公開。アカウント名は隠します。デス数、リスペクト、エロ本所持とかでランキング表記にします。

車両・アイテムの経年劣化

汚染地という設定なので。。リスタート毎に、微妙にダメージを与えます。完全破壊まではいかない。生の食料は、腐ってしまう(生肉系)アヒルは消失か別のモノに変化する。

サーバー名から「TEST」表記を外す

個人的には、まだまだベータ扱いなんですが、外しちゃってもええんかな。。

車両パトロールと出くわす機会が少ない

アドオンのAIリミットに引っ掛かってるようでした。調整

image

上記のもので、簡単に出来るものを若干修正入れました。何を修正したかは、内緒ですが。

追記:JSDF MOD開発者(日本人)さんに励ましのメッセージを!

image

国産89式やカワサキバイクなど、自衛隊の装備が利用できる唯一のMODの、gac JSDF

ゲームのMOD開発現場を想像してみてください。。

かなり、孤独ですよ。。趣味とはいえ、ユーザーさんからの反応すら得難いジャンルです。

(;´Д`)

gac JSDF MOD(Steamワークショップ)

お時間があれば、要望も含めて、応援のメッセージでも書いて頂けると、アドレナリンの後方支援になりうると思います。日本人の方なので、日本語でOKです。

2019年4月1日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe