【微】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その125
微調整を続けております。
とはいえ、実際にプレーしないと分からない点だって大量にあるんですけどもね。。
サーバ公開と同時に、自作アドオンの公開も行うので、こちらメインでの微調整になります。
んで、Discordでちょっと話題になった、上記の地図。
ご存知ですか?
アルティスにちょーーーークリソツですが、なんと実在するレムノス島(ギリシャ)という。
今まで知らなかった:(;゙゚’ω゚’): 実在するなんて。
リゾート地だそうですw
しかも、気付いた人もいるでしょう。左下の(Armaでは)ストラティス島も実在してて、アイオス・エフストラティオス島がリアルの方。
アルティスとの比較動画とかありました。
ずーーーーと、こんな感じで、ログを見ながらのデバッグです。
直しては、サーバ起動して、ログ見て・・の繰り返しです。
(;^ω^)
実際にArma3起動してだと、面倒なので、こうやってます。
動作。
地図上のすべての町や空港、要所をすべて収集して、以下の処理を行ってる。
1.利用可能な建物の全リスト(中に入れる)
2.高いポジションを持つ建物の全リスト
3.地域の高低差の調査
これらの基本情報を用いてアドオンの各機能が動作してくれてる(内部では、道路側とか、ブッシュや木とかも探してる)
特に微調整が必要なのが、バンディットAIのスポーン位置で・・・、独特な作りをしてるマップだと、落下死してしまう(繰り返し)
※出口が無い建物とか、出口が高所とか
如何にどんなマップでも、しっかり動作させたいので、例外処理をこれでもか、と入れ込んだ。
(;´Д`)
時間が空きすぎたので、新記事へ。
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