【微】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その125

2021年1月23日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

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微調整を続けております。

とはいえ、実際にプレーしないと分からない点だって大量にあるんですけどもね。。

サーバ公開と同時に、自作アドオンの公開も行うので、こちらメインでの微調整になります。

んで、Discordでちょっと話題になった、上記の地図。

ご存知ですか?

アルティスにちょーーーークリソツですが、なんと実在するレムノス島(ギリシャ)という。

今まで知らなかった:(;゙゚’ω゚’): 実在するなんて。

リゾート地だそうですw

しかも、気付いた人もいるでしょう。左下の(Armaでは)ストラティス島も実在してて、アイオス・エフストラティオス島がリアルの方。

アルティスとの比較動画とかありました。

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ずーーーーと、こんな感じで、ログを見ながらのデバッグです。

直しては、サーバ起動して、ログ見て・・の繰り返しです。

(;^ω^)

実際にArma3起動してだと、面倒なので、こうやってます。

動作。

地図上のすべての町や空港、要所をすべて収集して、以下の処理を行ってる。

1.利用可能な建物の全リスト(中に入れる)

2.高いポジションを持つ建物の全リスト

3.地域の高低差の調査

これらの基本情報を用いてアドオンの各機能が動作してくれてる(内部では、道路側とか、ブッシュや木とかも探してる)

特に微調整が必要なのが、バンディットAIのスポーン位置で・・・、独特な作りをしてるマップだと、落下死してしまう(繰り返し)

※出口が無い建物とか、出口が高所とか

如何にどんなマップでも、しっかり動作させたいので、例外処理をこれでもか、と入れ込んだ。

(;´Д`)

時間が空きすぎたので、新記事へ。

2021年1月23日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe