【エアッ】これ良い!自動車用空気入れ@超安価

プライベートカー,タイヤ,ポンプ,空気入れ

image

アマゾンで偶然見つけた、これ。

車のタイヤの空気ぐらい自分でメンテしたいですよね。わざわざ、スタンドまで行くのも気が引けます。

自動車用の空気入れ(エアーポンプ)なんですが、なんと、その価格、1799円ッ!(今は若干値上げしてる)

今さっき、タイヤの空気入れをしてみましたが、想像以上に使える。

似たような製品は沢山あるけど、中華製はブランドがあって無いようなもん。FYLINAと本体に書かれてる。

image

シガーソケットに差してから、まず単位を選ぶ(BAR、PSI、Kg/cm2)、普通はPSIかKg/cm2。

目的の空気圧を設定する(普通車なら200辺り)

んで、タイヤの空気弁に繋ぐと、現在のタイヤの空気圧が表示される。

そしたら、真ん中のパワーボタンを押せば、注入が始まる。

目的の空気圧に達したら、自動で止まる

まず試しに、50Kg/cm2しか入ってないタイヤに、200Kg/cm2を入れてみましたが、1-2分位で完了できた。

image

LEDライトが付いてるが、1灯でこんな感じ、無いよりはいいかという程度。

image

エアーノズルの長さは、40-50cm位。

image

付属品とマニュアル。米式の他、仏式・英式にも対応してる。詳しく知らないけど、仏式・英式は自転車用との事です。

マニュアルは英語ですが、まぁ・・無いよりマシ。

image

本体後部に、ケーブル類が丸め込まれてたんですが、正直、エアーノズルの内部のゴム劣化が怖いので、入れたく無い・・。

電源ケーブルもそれなりに太くて、信頼感がある、長さは3m弱、シガーソケットからの距離次第では、大きい車だとギリギリな場面があるかもしれない。

こういうポンプ製品は、騒音がそれなりに出ます。この製品も例外では無いですが、それなりって感じ。

タイヤに取り付ける&外すときに、少しエアー漏れがあるので、気持ち多めに設定した方がいいですね。

一応、安物とはいえ、ソフトケースが付属してるので、これにまとめて保管できます。

ボートやボールなどにも注入できるので、車に常備しておくとなにかと便利かもです。

プライベートカー,タイヤ,ポンプ,空気入れ

Posted by nabe