【尼】新型Fire TV Stickの消費電力

プライベートamazon,fire,TV,レビュー,配信

image

先日のセールで思わずポチッてしまいました。

(;´∀`)

これの前の2世代Fire TV Stickも所有してましたが、いう程、サクサクって訳でもなかったです。

でも、体感で(若干)速くなってる印象は感じます。

つまり、買い換える程のものでも無いって事です。

久々に触りましたが、色々な各社配信系アプリが追加されてるんですね。Amazonプライムが無くても十分に楽しめるデバイスです(現在、非会員ですw)

んで、こちらの消費電力を計測してみました。

image

しばらく見てましたが、最大が3Wのようです。

5Vなので、600mA流れるようですので、古めのUSB出力アダプタやPCのUSBポートでは足りません。

この位なら、モバイルバッテリーでも供給できそうなレベルでもあります(1A出せる製品なら)

ちなみに、Fire TV購入する時、Amazonアカウントを紐付けるかどうか選べるオプションがあります(標準でON)

届いたら、すぐ利用できるので便利ではありますが、このチェックを外すと、すぐ発送されるので、自分で出来る方にはこちらの方がいいです。

プライベートamazon,fire,TV,レビュー,配信

Posted by nabe