【ラジオ】ネットラジオのradikoが全都道府県で利用OK

プライベートNHK,ネットラジオ

sc20121108140242

ふっと覗いたら、全都道府県で利用する事ができるようになったようです。

・・・とはいえ、ローカル局を提供していないエリアがほとんど以前と変わらず・・・で。

利用可能とは言っても、短波のラジオ日経と、放送大学が、全都道府県を対象にしてる・・というだけです。

まぁ・・・、ネットで高音質に聞くことができるので、有益ですね。

でも・・日経も放送大学も、ラジコじゃなくても独自で配信してるんですけどね(;´Д`)

青森、秋田、山形、山梨、岡山、山口、徳島、香川、高知、佐賀、沖縄が、ローカル局を聞くことができません。行動が遅すぎで、誰のためのメディアなのか理解していない人達が居る、可哀想な県民が住む場所です。

ラジコ

sc20121108141005

ちなみに、NHKは、ラジコじゃなくて、独自で配信しています。

らじる・らじる

こちらは、スマホのアプリとかもありますので、知っている方も多いと思います。

プライベートNHK,ネットラジオ

Posted by nabe