【選挙】本日は選挙の日。選挙権を行使しちゃいましょ

プライベートTPP,原発,衆議院,選挙,震災復興

sc20121216120921

結局、この3年間は何だったんだろう。。。

世界的に経済が疲弊し、安全保障が最も脅かされた年でもあります。

ネガティブな思考ばかりが先んじてしまいますが、世界的にも稀な、数千年にも及ぶ国家「日本」なんです。

中国だって、わずか60年、アメリカだって100年程度

凛として、世界を先導すべき先進国家となるべきです。民主主義なら、国民一人ひとりが責任を全うして、政治家を引っ張っていく位の意気込みじゃないとダメです。

sc201212161219452年前の震災時に、こちら山形は、地震による災害はほぼ皆無でしたが、3日間も停電を余儀なくされました。

復旧したと思って、テレビ付けたら、あの首相の演説。。。あまりの脱力感、はっきり覚えてますよ。

その後の、天皇陛下のお言葉に、感動すら覚えました。重みが、あまりにも違いすぎました。

原発ゼロとか、どうだっていい。あまりに話題が小さすぎです。TPPに反対してる人も、自分の収入を守ってるだけの人達。こんなでは、外国から馬鹿にされるだけです。

日本の未来に向けて、もっと大事な事があるはずです。

以下、主なポータルサイトで、情報提供してます。

Google選ぼう2012(第46回衆議院選挙)
http://www.google.co.jp/landing/senkyo2012/?gclid=CObu-tH5nbQCFclYpQodPEUAug

Yahoo!みんなの政治
http://senkyo.yahoo.co.jp/

ニコニコ生放送 衆議院総選挙2012開票特番 19:45から
(各13党の事務所からも、同時中継放送も並行)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv115969181

チャンネル桜 選挙特番(ニコニコ生放送132ch) 19:00から ※放送が早い
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118166241

プライベートTPP,原発,衆議院,選挙,震災復興

Posted by nabe