【pc】これは欲しすぎる!マジェスタッチ2+Bluetooth

プライベートcherry,FILCO,majestouch,チェリー

sc20130125050241

遂に出ちゃいましたよ(゚∀゚)ノ

あのFILCO Majestouch2に、Bluetoothモデルが・・が・・がぁ。

上位機種となるので、USB/PS2接続もOKな物欲マックスな仕上がりですよ。

名称も「Conbertible」なんだそうな。覚えやすい。

現在は、フルキーのみのラインナップです。全て日本語、かな無しタイプです(これが売れ線なんでしょうね)

まぁ、この手のキーボードでBluetoothは必要なのか?・・とも個人的に思ってしまいますが、レビューとかを見ると待望されているようですね。

ゲーム用途じゃないし・・・、かと言って、タブレットPCでぇ?

sc20130125051631

←これを見る限りだと、タブレット(mac/OS-X)なんかでの利用を見越してるんでしょうね。

Windows/Linuxユーザーさんにはまったく不要な印字ですけども、使いまわせるという点ではいいかもしれない。

まぁ・・しかし、物欲指数的には抑えきれない程のプロダクトです。

sc20130125050829

もちもち、黒・茶・青・赤の4種類のスイッチから選べられます。

スイッチ感が無い黒(固め)赤(軽め)、スイッチ感有りまくりの青(カチカチで軽い)、押し込み時だけ軽い抵抗を感じる人気の茶(中位)

茶軸が最も人気があるようですが、最近めきめき人気が出てきてるのが、赤軸ですね。

押し込み圧が除々に強くなっていくタイプで、底打ち前にスイッチが入ります。慣れれば、触れる感じで静かにタイピングできるようです(黒軸は、この押し込み圧が若干固くなる)

これは、自分が利用してるRealforceに近いっちゃー近いフィーリングのようです(赤軸)

sc20130125051303

あとこのコンパーチブルはDIP搭載で、CAP/CTRL交換、Winロック、アプリキー(プロパティ)ロックができるようです(交換キー付属)

HHKBやRealforceでも一部できたカスタマイズなので、これも結構大きい追加点(゚∀゚)


Cherry社のスイッチを利用した製品が結構増えてきたようですが。。。偽物もチラホラ出てきているようです。

安いからと下手に手を出しちゃうと、絶対ソンしますので、日本メーカーの有名なFILCOブランドキーボードを一枚買ってみるのアリですよ。つーか、欲しいんだが(;・∀・)どうしよう

いま最安で、12500円(1/25)

FILCO Majestouch2 Convertible 茶軸 日本語カナなし Bluetooth+USB&PS/2 Nキーロールオーバー対応 独CherryMXスイッチ茶軸採用メカニカルキーボード マルチペアリング4台対応 ブラック FKBC108M/NB2

プライベートcherry,FILCO,majestouch,チェリー

Posted by nabe