【sim】解約済みのSIMとか、意味があったらしい

プライベートsim,SIMフリー,白ロム,解約済

sc20130207023015

ヤフオクとかで、解約済みのSIMが大量に出品されてますが、これ、何の役に立つねん?

誰が買うねん(# ゚Д゚) ゴミだろ

・・・と思っていたんですが、利用価値があったんですね。

目からウロコでしたよ。

(解約済の)白ロムを購入した際に、キャリアから提供される端末アップデートを利用する際に、使われるようです。

IIJmioとかb-mobileのSIMサービスからは、端末のソフトウェアアップデートに接続できないので、解約済だったとしてもそれが利用できるらしいんです。

なるほどねぇ。。

ヤフオクの解約済SIM検索結果

追記:

あれから調べてますが、どうにもこれと言った確定的な情報がありませんでした。可能性の一つとして考えた方が良いようです。

アップデートなら、友人知人から借りるのが確実ですね。

プライベートsim,SIMフリー,白ロム,解約済

Posted by nabe