【催物】第6師団のお祭りに行ってみた

プライベート演習,第6師団,自衛隊,観艦式

NCM_0151

ほんとは、模擬演習が見たかったんですが、間に合わなかった・・(;´Д`)

もう既にメインイベントは終了していたんですが、物凄い人の数です。

山形県でも、人口4万人程度の東根市にある自衛隊第6師団の基地なのですが、こんなにも人が集まるものなのか、驚きました。

終了まで2時間程度でしたので、急いで目的の装備展示物だけ写真で収めました。

軍事オタクではないので、型式とか判りませんけども(;´Д`)

NCM_0152

上の戦車の近くに展示されてあったもの。

普通の多目的ヘリでしょう。


NCM_0153

NCM_0154
イカツイお顔のヘリ。かっこええっすなぁ。

NCM_0155

あちらでは、なにやら兵隊さんが地べたでなにやら作業をされているよう・・・。

演習時のタマとか拾ってんだろうか。分かんないけども
NCM_0156NCM_0157
NCM_0158NCM_0159

様々な車両が展示されてました。・・が、用途はわかりません(;´Д`)

隊員さんが一人は必ず居て、説明をしていました。各車両で、カードとかも配ってたみたい、子供が並んでた。

NCM_0160

NCM_0161
これもミサイル飛ばす系かなぁ・・。

NCM_0162

背後にドデカイ箱が乗ってるこの車両。

これは、隊員さんに聞きましたよぉ。

通信用車両なんだそうです。しかし、すげーデカかった。


NCM_0163

NCM_0164
いかにもな砲身がたまらんっすなぁ。ソバに、弾の展示もありました。

NCM_0165

NCM_0166


このかわいらしい戦車?は、偵察用との事。なるほどねぇ。欲しい

NCM_0167

なにやら、物凄い列が出来てました。

見てみると、戦車への搭乗ができるとの事。整理券が必要との事で、残念ながら乗れなかった。


NCM_0168

NCM_0169


帰り間際。

正門からの通りに、常設展示があるんですね。結構色々な車両やら、飛空艇とありました。

急ぎ、写真にてご紹介。

プライベート演習,第6師団,自衛隊,観艦式

Posted by nabe