【Web】DWからEmpressionへテンプレート移行

開発ざれごとDreamWeaver,dynamic,Impression,template,web,スキップ

キャプチャ

(追記)

めっさ古いウェブサイトを、MicrosoftのExpression Webで編集しようとしたら、ダイナミックテンプレート(Dynamic Template)のところが更新されない

いろいろ試したが、全くダメ、「スキップしました」と表示されて、どうにも更新されない。

DreamWeaverの何かしらのタグが悪さしてるはずなんだが、Expressionが大方変換してくれてるんです。

じゃ、なんやねん。と諦めた時、なでしこJapanの活躍が脳裏をよぎった。まだ諦めてはいけない。

ふっとコードに目をおろすと、<!—DW6 –>のコメントがある。まさか、とは思ったものの、これを削除したら、なんなくテンプレート更新できた。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

(追記)

・・・と思ったら違ったようです。

まだ、原因は分からないのですが、解決方法は見つけました。

一度、エディタでHTMLを開いて、保存する事で、更新されるようです。ページが多いので、他になにか解決策はあるのか、色々試してるんですが、ダメですね。(ちなみに、Expressionで無いソフトで編集してはダメだった)

ファイルの中身を見ても、なにか書き込んでる様子(ファイルサイズも変化無し)はないので、なにキッカケか、わかりません。

多分ですが、これCD-ROMにバックアップしてたので、ファイルシステム絡みのチェックかなにかに引っかかってるのかも、或いは、Expression内部の管理上。んな訳ないか、う~む

しょうがない、ちまちま保存するかぁ。。。