【cam】遂に一眼カメラデビュー「DMC–GF5」にて

プライベートpanasionic,カメラ,一眼レフ,日本製

NCM_0095

追記あり:

久々にwktkして帰宅したよ(´∀`*)ポッ

ここしばらく、何を買おうか悩んでたけど、もしかすると「すぐ飽きる?」と思い、下手に高額なカメラを買うわけにもいかず、二の足を踏んでた。

じゃ・・・安めのミラーレス機?(;・∀・)

とも、思っていたが、どうにも、ズームレンズ付きとかなると、通常の一眼レフも買えちゃう価格帯になっちゃうし、・・と困り果ててたところに・・。

量販店の在庫処分ですよ・・・。現行機がGF6なのは知ってる。GF5かぁ・・・、しかも、電動ズームモデルかぁ・・。せめて、ズームレンズが欲しかった・・。あ・・全品10%引きだって?

これが、24000円(新品)でした。コンデジ並に、めっちゃ安いのは、承知してるが、初めての1台目としてチョイスして良いものか、の悩みです。オリンパスのPM2も、あと1.5万出せば届く範囲。

NCM_0097

・・・とかいいつつ、買っちゃいました(゚∀゚)

もう勢いです。これで慣れてから、普通の一眼レフ機にステップアップすればいいんですよ。

こうなったら、財布の中身とか関係ありません。Wifi-SDカードも一緒に(σ・∀・)σゲッツ!!して、早速、撮影です。

あぁ・・・見て下さい。なんとまぁ・・愛らしい・・。こういった機能美に惚れるんですよね。わかります。

NCM_0098

事前に調査済みでしたが・・。

パナは、「日本製」なんですよ。知ってました?

しかも、レンズ作ってるの隣町の山形県天童市というから、親近感が湧きます。組み立てとかも、一緒かもしれない。

応援も兼ねて、GF6買っちまおうかとも思ってましたが、お財布の中身が許してくれそうもなかったし。

早速近くの公園に行って撮影してみました。もちろん、使い方はまったく知りません。全自動です。

sc20131029202021

sc20131029202032

 

sc20131029202053

sc20131029202101


sc20131029202141

sc20131029202157


sc20131029202213

sc20131029202236


まったくの全自動でしたが、こんな感じにとれました。綺麗です。コンデジとかスマホじゃ絶対撮れません。

遠くにいて水浴びしてた野鳥も撮りたかったんですが、ズームが足りない・・。やっぱ、レンズ欲しい。

これから、説明書を読むので・・(;・∀・)、これからちょくちょくレビューさせて頂きます。

Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF6 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/望遠ズームレンズ付属 ブラック DMC-GF6W-K

追記:

sc20131029222208

説明書は、付属CDROMに入ってて、ずっと斜め読みしてましたが、「わかんねぇ・・」(;・∀・)

P150まではなんとなく読んで、P160までは、より斜めになって、P170からはスクロールバーに触る。

もう俺、挿絵しか見えません。勘弁

もう、触って覚えるしかありません。

室内や暗い環境での撮影では、色々知ってないといけないので、まずはその辺りから覚えていこう。

高価な一眼買ってたらと思うと、恐ろしいw

プライベートpanasionic,カメラ,一眼レフ,日本製

Posted by nabe