【映画】StarTrek新作映画観てきました

プライベート

startrek

SF映画が大好きで大抵のものは観てて、特に宇宙ものはたまんないんですよね。StarTrekはそれほど大ファンってな訳ではないんですが、全シリーズ通してそれとなく観てる。

(ネタばれしないようにしてます)

startrek-1 

予告編だけ見てる分には、あまり期待できない・・かな・・なんて思ってて、今日ふら?と、観に行った人達のブログでチェックしてみたところ、結構期待できるっぽいぞってな感じで、映画館に。

最初に言っちゃうと・・・

期待が大きかっただけに、残念な内容でした。

最近のアメリカ映画に良くあるような展開(ありえないタイミングで登場とか、どうでもいいヒューマンドラマとか)で、知らない人でも観れるような無難な作りになってる。それはそれでいいんでしょうけどね。

StarTrekという縛りがある以上、間口の広い作りにしても、それは(知らない人から見たら)駄作で終わっちゃう訳です。なので、非常にもったいない。「ニヤリ」とする場面が皆無なんです。

実際、今日の映画館のお客さんの客層が物語ってます。確実に、StarTrekを知っている人っぽい人ばかりでした。

まだ、TVドラマの方が楽しめた内容でした。

・・とか言いつつも、普通に良作なSF映画です。ただ、StarTrekだからと期待すると、失敗します。

Best_of_Startrek_2_GNPD8061

新スタートレック、ボイジャーシリーズが好きです。

そういや、今回のStarTrekって、いつの時代になるんだ?エンタープライズの前か?いや、バリヤ使えたから、その後か?USSエンタープライズって、何度も作られてるって事なのか?

プライベート

Posted by nabe