【tab】DynabookVT484のぷちレビューとかケース

プライベートnasne,Windows8,ケース,タブレット,レビュー

DSC_0042

去年の年末ギリギリで、購入したダイナブックVT484。

そういや、全然出番がないww

(;^ω^)

仕事で利用するつもりだったので、ケースを新調しました。

こちらの、riseとかいうやつです。封筒式は絶対に嫌だったので、カチッとハメる専用タイプです。

【riseオリジナル】TOSHIBA dynabook Tab VT484/26K 専用 超薄型 最軽量 マグネット開閉式 液晶全面を覆わないPCケース内蔵型の三つ折マグネットスタンド機能付きスマートカバー ブラック

DSC_0037

見た目が、テカテカな黒な所が気に入りませんが、思いの外ちゃんとしてます。

フタがマグネット式になっていて、気持よくカチッとしまってくれます。

みての通り、フタ部分を三角に折って、スタンドのように使うことができます。ただ、1通りなので角度調整は出来ないし、横方向のみです。まぁ・・タブレットスタンドとか利用すればいいだけですしね。

DSC_0038

こちらは、裏面です。こちらもテカテカな印象ですけどもw

機能的には問題無しです。カメラの穴位置もピッタリです。電源や音量調整もOK。

VT484用のケースを探しまくりましたが、ELECOMのやつと、この製品位しかないんじゃないだろうか?ELECOMさんのは、4500円位するので、絶対オトクです。

DSC_0043

一部、ソフトをインストールしましたが、こちらがVT484のプログラム一覧です(VisualStudioとかは後で入れたやつw)

Officeの他、ビデオ編集ソフト、地図ソフト(有料)などがあります。

これらは、他のタブレット製品には無いものです。日本メーカーにありがちな、ソフト大量という訳です。

DSC_0047

しかしながら、個人的にヒットしたのが、こちらです。

RZスイート」という、DLNA系のソフトです。

こういうソフトは思いの外無くて、まず有料ソフトである事が多い。しかも、高いんですよ。

それが、内蔵されちゃってる訳です。VT484ユーザーは、胸を張って言い訳です。

DSC_0048

こちらのリストに見えるもの・・・、おぉ!!Nasneが見えておるではないか!

 


DSC_0049

どうせ、エラーとか出るんでしょ・・(;^ω^)

ポチッとな。


DSC_0052

むほっ、見えた(゚∀゚)ノ

ただ、RZスイートですが、指だけで操作できないような、気がしてならない・・w


購入後、電源を入れたまま放置(スリープ)して、数日経っても、わずかしかバッテリ消費してませんでした。

まぁ、でも本気で使用すると、ミルミル減っていきますけど、一日は十分持つ感じです。

BayTrail/Atom Z3xxxですが、確かに必要十分なスペックですが、過信しすぎてもダメです。モタつく時は、結構あります。タブレットとしてみれば、十分なスペックです。

個人的に厳しめな事をいうと、Windows8タブレット自体がまだ未完成です。まず、指だけで操作できない。マウスやキーボードが必須という場面がありすぎです。まぁ・・デスクトップモードのお話ですが。

一部の動画サイトとか全画面表示しちゃうと、元に戻せなくなります(ESCキーを押したくても、ソフトキーボード表示ができないとか)

sc20140216193355VT484はGPSが内蔵されてますが、やっぱソフトが無いので、イマイチ使い道が・・無いかもしんない。

高額なWin8小型タブとして、酷評されておりますが、こんなソフト等が入ってんですよ、価格だけで評価するのはダメっすよ。

東芝 dynabook Tab VT484/26K

木本さんも使ってるVT484(゚∀゚)