【pc】GF760とかSSDとか増税前に・・

プライベートPCパーツ,自作

DSC_0106

本日届きました。

PCを新調しようと思ったけど、なんだか勿体無いので、PCパーツでリフォームを試みようと。

StarCraft2専用のゲーム用PCを若干ばかりスペックアップします。

HP Pavilion HPE(i7-2600/12GB/SSD 120GB+1TB/GF 650ti boost/80Plus Plati電源)

・・とこんなです。

ゲーム専用なので、これでも十分ですが、作業用としても活躍してもらおう。

GeForce 650 Ti Boost を、GeForce 760に。

DSC_0107

ストレージがぎりぎりなので、これを、安くなったSSDでRAID構成と、超リッチ環境にする予定でおります(;^ω^)

シリコンパワーの240GB2枚。

ただ、このPCは、1155なので、現行のインテルCPUが乗らない。

ivy/3xxxまでしか乗らない。

チップセットはH65らしいので、RAIDは問題無いはず・・。

ゲーム用だったので、データ移行とか別に無いけども、メンドイなぁ・・。

マザボまで買えちゃうと、Win7ライセンスが消えてしまうので、さすがに勿体無い。むむ・・。ま、ヨシとするか。

近いうちに、換装してレビューしたいと思います。

プライベートPCパーツ,自作

Posted by nabe