【車】本日納車でした@デミオ

プライベート

CA3C0181

本日注文したデミオを出迎えに行きました。

野郎がグリーンのデミオとは、いかがなものかと色々な方に言われましたが、もう発注してしまっている訳で、いいんです。

改めて街中を行き交う車を見ると、白・黒・グレーが8割いってますね・・・。

うにゃ、このデミオ、すげーです。買ってよかった。「価格以上の価値」なんてCMでも言ってますが、まさに同感です。特筆したい部分は沢山あるんですが、もう書き殴ります。

2リッタの4駆からの乗り換えですが、まったく違和感無しに驚きです。1.3リッタでも機敏に走るもんですね。心配無用でした。

独特なCVTの慣れが必要なものの、スピードがのれば気持ちよく加速してくれます。低速時はちょっと重めですね。慣れなのかと思います。

その外見からも言えるんですが、ヨーロッパの小型車の雰囲気が、インテリアにも感じ取れて(知人がプジョー乗ってる)、表示はレッド色でまとめられてる。150万程度なので、質感までは相応ですけどね。

小物入れが微妙すぎでした。沢山あるんですが、大きさが変なんですよね。タバコ?小銭?なにを入れればいいのだ?ってな感じです。ちなみに、カード入れみたいなサイズは無かったですね。ま、買えばいいんですけど。

ドライビングコンフォートを頼んだんですが、これには6スピーカーとハンドルにオーディオスイッチ、牛革ハンドル等が付いてきます。これにも満足、室内が小型車にも関わらず静かで、音質の向上にも役立ってます。牛革もフェイクでしょうが、なかなか気持ち良いです。

ハンドブレーキ辺りに小物入れ兼、シガーソケット+AUX端子が付いてて、iPodやWalkmanがあれば(なんでもいいけど)接続できる。これは明日試そう。

あと、気になったのが、ラジオの感度の悪さですね。これは、販売店に聞いてみよう。

あともう一個のコンフォートパッケージも入れてます。こちらは、オートライトとか自動ワイパーだったかな?昼間でもトンネル入るとこまめに反応してました。ワイパーはテストできませんでしたけど。

シートの作りがしっかりしてて、ぜんぜん安っぽくないです。素材や、骨部分、高さ調整など高品質です。

鍵に面白いギミックがついてて、ボタンを押すとクルっと回って出てくるんです(説明しにくい・・)これに、リモートドアロックボタンなどが付いてます。

荷室は小型車並、ライトは右壁面に付いてました。

帰りに高速に乗ってみましたが、120で走行してみましたが、安定してました。エンジンの頑張ってる感(エンジン音)も無くて、スムーズに加速してくれます。まだまだ、上の速度も出せそうです(まったりドライバーですので、そんな走りはしませんけど)

ドライブノイズは五月蠅く無く、堅くは無いですけどロードの凸凹はそれなりに伝わってきます。

大人3人乗っけてみましたが、軽自動車にあるような重さもそれほど感じませんでした。

TOD-Demio0801

軽自動車と同じ車重量+CVTで低燃費を実現して、ヨーロッパ車ライクな小型車スタイルで、130万程度(自分は180万www汗)です。特にチープな印象もありませんし、いまの軽自動車がこの価格帯である事を見ると、これ、お買い得じゃないですか?

マツダの回しもんではないですけど・・、本当に良い買い物でした。

いま、ワールドカップ(ウズベキスタン、録画)を見ながら書いてます。地区予選突破おめでとう!

#モンテから選手が出るのはいつだ

プライベート

Posted by nabe