【DIY】ラックがやっと完成@サンダーとか写真無し

プライベートDIY,サンダー,ラック

sc20140510233718疲れ果ててしまい、完成写真撮っておくの忘れてしまった。

しかしながら、かなり良い感じに仕上がりました。

この写真は、天板に利用した1x4材(45cm)が、31枚です。

卓上丸ノコさんの大活躍っぷりでした。

骨部分を全て、2x4材で一部ほぞ組みで仕上げました。

横・奥への歪みが発生しないか気になっていましたが、思いの外頑丈でした。ほぞ組みの部分で、都合よく歪みを抑えてくれているようです。

木の組み方・・奥が深い。

凸 こんな組み方を見ますが、やっと意味が理解できました。

sc20140510233924

木口がこんなにザラザラしてます。

天板側面に当たるので、これではダメという事で。

また、新しく利用開始となったこちら。


sc20140510234103

サンダーです。

サンダーはなんだか信用が置けないので、一番安物のを買いました。

2980円とかじゃないでしょうか。

普通に動かすと、強めのマッサージ機みたいな振動ですww

マッサージ機に使えそう。。

sc20140510234322

付属されていたヤスリ紙が3枚。粗めが3種類です。

穴は、木くずを吸い込む用ですね。本体に掃除機を付ければ、ちゃんと吸い込んでくれる訳です。

でも、そんなに利用する場面ないでしょう。一般人DIYだし。


sc20140510234533

ちなみにこちらが事前に購入してた、100均の紙やすりです。

サイズはほぼ一緒で、そのまま利用できます。


sc20140510234645

この汚れた表面を、サンダー掛けしてみようと思います。長年置いてたやつで、ホコリとか泥汚れが付いてます。


sc20140510234735

こんなに綺麗になりましたよ

(;・∀・)

サンダーすげーな。

サンダーの良いところが、まるで、ホバークラフトの如く宙に浮いてて、なんだか気持ちいい新しい感触。

「オービタル」といって、回転運動も混ざってるためか、勝手に移動していきます。おもしろい。

材料に強めに押し込むと、負荷防止のためか、自動的にスイッチが切れます。なんだか、しっかりと作ってありますな。

サンダーDIY工具

プライベートDIY,サンダー,ラック

Posted by nabe