【pc】DiXiM digital TV plusでエラー( ゚ε゚;)

プライベートdixim,dlna,dtcp-ip,error

sc20140529174521

PCでのテレビ環境の向上のために、「DiXiM digital TV plus」を導入したんですが・・。

むむ、こういった著作権うんぬん絡みの仕組みは、どうにも不便極まり無い。

余計にテレビ離れするだけでしょう。

このDTCP-IPクライアントソフトの先に、Nasneが2台あって、それで利用してます。

一番に相性の良い「Nasne for VAIO」(非売品)には叶いませんが、まぁ・・ギリギリ利用できる環境になります(視聴のみ、録画予約は出来ない)

んで、本日起動したら・・。

指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません

・・というエラーを吐きやがった。

sc20140529175059

管理サービス内のサービスを覗くと、「DiXiM Digital TV Service」というバックタスクが動いているのですが、案の定、停止してるようです。

通常は、PCの起動時に、裏で勝手に動作するものです。

最近やった事を思い出す・・。そういえば。

sc20140529175332

このPCに搭載されてるLAN「Killer」で、優先順位を上げたっけな、と思い、これを戻して、再起動しても、ダメだった。

そっか、サービスが起動してない問題だもんな・・(;^ω^)


んで面倒くさくなったので、Google先生に問い合わせてみたところ、Windows Media Packインストールで同様のエラーだとか。

そんなモン入れてないしな。

困ったときは再インストールッ!!(゜∀。)

ちなみに、自分はアイオープラザで購入したクチですが、アイ・オーで購入するDL製品は、DL出来る期限があるので注意ですよ。予め、バックアップしておいた方が良い。

自分は一応、アンインストールからインストールで、利用できるようになりました。なんでこうなったのか分からないけども。

この前、Windowsアップデートがあったけど、それが問題か?

プライベートdixim,dlna,dtcp-ip,error

Posted by nabe