【Linux】LPI-JapanでLinux本(PDF)配布中

プライベート

treo_linux  

Linuxの試験ではお世話になるLPIで、アンケート(とは言っても個人情報とか)を答えると、PDFのLinuxサーバー構築本がダウンロードできる。

自分も先程、頂いてきました。

基本的なLinux入門書みたいな内容です。ApacheやDNSなどの設定や、基本的な使い方みたいな内容です(246ページ)

もちろん、現在はVersion1.0と書かれてますので、皆さんからのフィードバックで改版を続けていくんでしょうね。

どうしてもソフトウェアの活動が表だってしまいますが、ドキュメントのこういったものも面白いですね。ハッカーでなくても、誰でも参加できますし。

Linux技術者認定機関 LPI-Japan – エルピーアイジャパン
http://www.lpi.or.jp/

プライベート

Posted by nabe