【game】本日、PS4デビュー致しました@CUH-1200

2015年9月12日プライベートgame,ps4,レビュー

P1010771

追記あり:

メタルギアのために、今更ながらPS4デビューです。

本日ソニーストアから届きました。

新型のCUH-1200ですね。

他にはコントローラー充電台と、ストア限定のHDDベイカバーとなります。

ちなみに、ソニーストアで注文したのが9/4だったので、8日掛かった事になります・・(;´∀`)

P1010772

これが、ストア限定のHDDベイカバーです(2000円)

別に要らなかったんだけども、せっかくソニーストアで買うので一応ポチリました。

黒い箱にベイカバーが入ってるんですが、黒々としてて、とってもリッチ感があります。

変なところにコストを掛けてるんか?

P1010773

とても軽い。

そして薄い。

(´∀`*)


P1010774

んで、ベイカバーと取り付けてみました。

ドライバー要らずで、簡単に取り付けられます。よって、HDDにも簡単にアクセスできちゃう訳です。

パソコンなら、セキュリティ的に問題有りでしょうが、ゲーム機ならこれでも良いのでしょう。

P1010775

んで、ギミックに驚いたのが、このコントローラーの充電台です。

DUALSHOCK 4 充電スタンド

コントローラーを何気に置くだけで充電できるようになってます。

金属端子部も普段は隠れていて、傷つけないようになってますし、上下にわずかに動くようになってます。

こんな立派な充電台(クレードル含め)は初めて見ました。これが、2000円程度というのは驚きです。

P1010776

電源アダプタは、5V2Aでした。

DCプラグはこんなです。

多分、PSPと同じ形状じゃないかな。

これは、ソーラー蓄電からの供給にしようw

P1010777

HDMI、光音声、電源を繋いで、PS3のお隣に配置。

PS3よりも一回り小さいです。


P1010778

設定項目が非常に多いので、途中で投げ出したくなるかも・・しれない。

多くは、SNSっぽい感じの設定です。


P1010779

早速、アップデートです。

無線接続にて、15分程度で完了。


P1010780

うほーー(゚∀゚)

とにかくサクサクです。重要

PS3は、なにかと鈍足でしたが、これなら、気軽にプレーできます。

パソコン並に、切り替えや起動が出来ます。

PS Plusにはずっと契約してたので、これだけのタイトルが、タダで遊べるようです(゚∀゚)らっきー

ソフト1本のサイズが、ギガレベルなので、ダウンロードだけでも相当掛かりますねぇ・・。

P1010781

PS4の側面にはLEDがあって、綺麗に発色してます。

置き方によっては、意味の無いギミックになりますけども。

明日は、メタルギアを買うぞ。


P1010782追記:

んで、ゲットしてきましたw

ここまででトラブルに遭遇しました。

メディアをどうやって入れるのか?!しばらく悩んでしまいました。

だって、Ejectを押してもピピピとなるだけなんですよ・・。

(;´Д`)

5分悩んだ末、「PS4ってスロットイン方式なのか?」と、本体をよく見ると、隙間にそれっぽい穴が・・。

そういやPS3もそうだったなw

ゲームをほとんどプレーしない人間、こんなつまらない事でもつまづきますw

2015年9月12日プライベートgame,ps4,レビュー

Posted by nabe