【煎餅】「黒こしょう煎餅」金吾堂製菓@せんべいレビュー

プライベートせんべい,レビュー,煎餅,菓子

P1010887

金吾堂製菓の「黒こしょう煎餅」です。

2種の醤油と黒胡椒ですよ、酒のアテにもヨサゲな感じです。

ま、私は酒は飲めないんですが。

こういう醤油煎餅はまず外れが無いですから。

パッケージから自信がうかがえます。

P1010889

黒胡椒の製法がたんたんと書かれてます。

香りもキモですからね。

むろん、国産米です。


P1010888

小さく薄めな感じです。

わずかに胡椒の香りがします、大粒の胡椒が見えます。

醤油の香ばしい味に、胡椒の辛味と香りが抜けていきます。

確かに「ガツン」と来ます。

これとビールとか合うんではないでしょうか。

しばらく、舌にピリピリくるので、子供には不向きかな。

ガツン系煎餅というのでしょうか、いろんなバリエーションがあるなぁ・・(;^ω^)

評価:★★★★☆

金吾堂 黒こしょう煎餅 20枚入×12袋

プライベートせんべい,レビュー,煎餅,菓子

Posted by nabe