【PC】SONY VAIOが修理から帰ってきた@3年保証
まだ、VAIOがソニー製だった時代に、ソニーストアから購入した、これVAIO typeSなのですが・・。
買ってすぐデスクトップPCを買ってしまい、ほとんど使わずじまいでした。
・・が、先日久々に電源を入れようと思ったら、液晶が点灯しない!
外部モニター(HDMI)を接続すると、起動自体はしているようで、普通に動いてる。
ただただ、液晶モニターがウンともスンとも、真っ暗。バックライトも点灯してないようで・・。
ヽ(;゚д゚)ノ 完全に故障しとる・・・なぜじゃ。
急いで、メーカー保証が効いてるか確認したところ、長期保証3年に入っていて、まだまだ期間内でした。
早速、ソニーのサポートにメールで問い合わせる。
色々と確認事項が伝えられて、それをメールで返答しました。BIOS(ASSIST)が起動できるか?バッテリーとかね。
その後、要修理と判断がされたようで、PC本体を発送(佐川)。その際、サポートIDのようなものをメモる必要がある。このIDで、サポートとヒモ付してるようでした。
およそ、2週間程でしょうか、やっと帰ってきました。液晶モニターと本体のケーブル断線との事でした。該当パーツは取り換え。パネルすら取っ替えたらしい。ええのんか。
使いもしないのに、断線とは、これいかに(;^ω^)経年劣化?
早速電源を入れてみた。
をぉ・・画面が出てるぅ・・。
入っててよかった長期保証・・か。
自作PC派なので、メーカーサポートとか空気みたいなものだと思っていましたが、今回は、非常にお世話になりました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません