【GAME】ARMA3 EXILEの過酷過ぎる初見の旅5

2016年7月16日プライベートarma3,dayz,exile,mod,pvp

20160715224233_1やはり西部エリアからの復活は厳しいと予想。

だって、周辺が山ばかりでなにも施設がありません。物資回収もできない。

寂しすぎる・・

自殺して中央部へリスポーンしました。

途中で、高額で売れる物資がモロモロと出てきたので、徒歩だが、トレーダーまで生きて辿り着きます。

夜間に滑走路側から侵入します。

20160715225141_1

なんとか到着。

だって、本日も50人こえるプレーヤーが居るし、恐怖ばかり。

なんと、徒歩だけで3000円を越える収益!!

ここで良い気になって、近場のミリタリー施設に回収に向かってしまう訳です。

そこで、3人組のガチ勢に殺されました。まぁ・・大した損失は出なかったけども。

20160715233717_1

もう、慣れっこですw

さて、またリスタート。

運良く、すぐアサルトやバックパック、地雷なども手に入り、復讐も可能な装備になりましたw

ただ、問題は、距離です。リスポーンポイントはめっちゃ遠いんです。

20160715233734_1

逆立ちをしている自転車を発見。

おおっ、今すぐ復讐してくれと言ってるのか!!

・・と乗り込んだら、横になりながら、進む気配無し。

またバグでダメージが入ってしまうかもしれないので、諦める事に。

20160715234719_1

ちょっと町を探索するだけで、アサルト2丁、ミニガン、ハンドガン、地雷、ワイヤートラップ、グレネードと揃いました。

こんな町、本当にあったら怖いw

あのガチ勢を如何に潰せるのか、ちょっと考えてみよう。

sc20160716162047

ふらっとSteamの全世界の売上を見てみたら。

ARMA3のAPEX DLCが3位という・・。2013年のゲームに、4000円もするDLCですよ。

よっぽどコアなファンがいるのか、俺みたいにEXILEやりたくて後から急いで買ったやつもいるだろう。

ARMA3は色々な遊び方ができるので、本当に長く遊べるんでしょうね。

20160716021501_1

パイロットヘルメットを拾った。

頭だけ装甲レベルが高く普段着というファッションレベルが非常に高い。

暗視機能も付いてるらしく、夜間の探索も容易です。

高価なアイテムを沢山拾ったので、絶対にもトレーダーまで辿り着きたい。

ただ、水が手に入らない。

20160716182223_1

なんとか戻って。ハダカ状態で、軍事施設へ。

運良く、死体が2つ転がってて、ガチ装備を全部頂くw

売りまくって、なんとか、ほぼ10000まで貯まりました。

20160716182251_1

これ以上はどうやって貯めるんだろうか。

困った。


20160716183117_1

12.7mm弾のスナイパーライフルで、軍事施設を狙う・・が、誰も来ない。


20160716183215_1

なにやら、プレーヤーが操作するヘルコプター?が黒煙を出してますw


20160716184710_1だいぶ前に放置していたバギーを発見。

一度売りにトレーダーに向かおうとするが・・。

ジープに正面衝突してしまい、ご臨終&全ロスト。向こうは生きてた。

20160716191545_1

ソロプレーの苛酷さを噛み締めながら・・。

南東部からリスタート。


20160716195055_1ゲーム実況者のAFRO MASKさんが、実況してた「あの島」がここ。

ずっと気になってた。

建築物はもう既に無くなってましたね。

20160716195152_1

向こうを見ると、大規模な建築物を発見。タワーのようになってます。

初めて見つけました。

失うものは無いし、ちょっくら行ってみよう。

20160716195231_1

拾った自転車で向う途中、銃声が結構聞こえていたのですが、気にせず向かいます。

やっぱ、ギリースーツの二人組に殺されました。

なんだか、みんなチームなんですよね。。

EXILEって、ソロには、不利過ぎる気がします。資金的にも戦力的にも太刀打ちできない。みんな日本人同士でワイワイして楽しんでるのでしょうけど、サバイバルという本質を失ってるんではないかと思います。

サバイバルしたくてソロなら海外サーバの方が楽しめるかもしれない。

追記:

上記の「Pyrgos」はリスポーンの一つですが、北部の軍事施設は、このサーバの一番の激戦地でした。

距離が近く、パラシュートで直接落下可能な場所で、すぐ武器を手に入れられます。・・という事は、みんなが押し寄せるエリアという事になります。

ですが、そうは問屋が卸さないようで、あえて、プレーヤーを待ち構えてる奴、そこに「あえて飛び込む奴」、と、常に銃声が響いてます。

キルログのほとんどがこの場所」といって差し支えないでしょう。

私もしばらく参戦して来ましたが、ここだけ「別ゲーム」になってます。食料が尽きるまでの殺し合いの場になってます。

2016年7月16日プライベートarma3,dayz,exile,mod,pvp

Posted by nabe