【Linux】Ubunutu11.10が見えてきた

プライベートubuntu11.10,wayland

ようつべにアップされてます。11.04の時のような大きな変化はないような感じ。

より安定化した感じになるのかな。

正直自分は最近Linuxから離れちゃってます。ノートにインストールはしてあるんだけど。

良く使うアプリが、Windows専用なので、どうしても、Win環境を立ちあげてしまう。

Unityも、なにかあまりしっくりこないんですよねぇ・・。新しい事に挑戦する姿勢はとても共感しますので、応援はし続けますが。

waylandというXに変わるものを更新するというニュースを見かけたような気がしたが、これは既に導入されてんのか?(OpenGLベースで、GUIがより高速化する新技術、ただし、互換性無し)

http://www.ubuntulinux.jp/

プライベートubuntu11.10,wayland

Posted by nabe