【Game】StarCraft2とか@4ヶ月目

未分類

starcraft2-200574376-photo-starcraft-ii

発売日に送料4000円も払い、アメリカAmazonから購入しましたが。もう、かれこれ4ヶ月となります。

ストラテジやし、PCゲームやし、今回も日本人プレーヤーは皆無なのかな・・・とか思ってましたが、以外や以外、結構居るんですね。SC1とは比べにならんくらいFriend登録数です。

チャットルームが無いお陰か、SC1のような馬鹿共の反日活動も無く、いたって平和です。

SC1をやっていたお陰か、ランクが結構良い感じになってくれてます。1v1を除き、全てPlatinum/Diamondリーグにいます。

(Terranしか知らないので、怖くて1v1をする事ができません。Goldに居ますけど)

しかし、プレーすればするほど、SC1とは違う所が大杉で、というか、違うゲームです。

starcraft-ghostGohst/当時のケリガンかな?多分

Nukeは以前ほど使えないが、乱発できる。Vesselsが無くなったが、Gohstが研究無くEMP使える(範囲が狭い)Airも使えるユニットが増えた。あと、Tankが(なぜか)なにげに使えない。FireBatの代換えがHelonってのはどうも、よく分からない。MedicがDropshipにもなってるのも、よく分からない。DepotをBrow(沈める)できるのも、なんか、よく分からない。

建物のグループ化もできるし、グループ含めるユニット最大数が極端に大きくなったし、移動予約もやりやすくなったし、HotKeyも良い場所になった。マップ上の高低を利用しやすくなった。

共同プレー時に、操作をシェア(同時操作可能)する事ができるや、資源の渡し合いができるのも大きいポイントかな。

そう、3Dになった恩恵ってほとんど感じないんだけど、どうなんだ?

ま、自分はまったりゲーム派ですので、ゆくゆくProtossやZargも覚えていければいい。

これからプレーする人も全然大丈夫ですよ。適切な対戦相手を見つけてくれるので、乗り遅れは全然まったく無いです。

ゲーム中のチャットは、日本語が使えるので、日本人かなと思ったら、気軽にチャットしてみるといいかも。忙しいけども。。

starcraft 2

とりあえずは、Zargが怖すぎです。

StarCraft2 Wing of Liberty / 普通のやつで6000くらい?コレクターエディションで1万くらい?
http://us.battle.net/sc2/en/?-

未分類

Posted by nabe