【PC】サムソンのHDDが糞すぎる

未分類

 無題

先日、SSDを購入した訳だが、その前は、750GB2台でRAID0だった。

この構成もわずか1ヶ月たらずだった。変な使い方もしてないし、毎日1時間程度の利用だし。

もちろん購入先は、秋葉原のドス●ラだ。有名なお店です。

上記の写真を見れば一目で、謎のSMARTエラーが発生して、何かする度に、SMARTエラーが表示されて、ストレスが溜まりまくる。

よくネットで、サムソンの製品の酷評レビューを見ていて、できるだけ避けていたが、ネガティブキャンペーンだろうと思って購入したが、本当だったらしい

もち、パーツ購入なので、初期不良(ってか、1ヶ月後だし)として返品できない

データが飛ぶ前に、SSDに移行できたので、なんとか被害拡大は免れたが、やはり、韓国製品はやめておこう。

数千円ケチって、韓国製品を購入する人多いでしょうけど、相応のリスクも付いてくるのを覚悟した方がいいです。

無題

ちなみに、型番は、SAMSUNG HD753LJでした。

いまから、返品可能か、ドスパ●にせめてクレーム出します。

未分類

Posted by nabe