【サイト】AuctionMastersサイト正常運用開始

開発ざれごとオークション,新サイト

キャプチャ

プログラムの部分だけ書いたら終わりッ~みたいな感じになってしまうのがPGのサガです(;^ω^)

全然、終わってませんでしたぁ・・。

なんとか、全文章やデザインを舐めて、大方終了です。

いままでオロソカにしてたCSSやJavaScriptも十分勉強できました。

インテリセンスが無いとコード書けない人間になってしまったので、Eclipseには十分助けれました。CSSにも効いた時はちょっとばかり感動したくらい(いちいちExpressionWeb立ち上げなくて済むよ(;^ω^))JavaScriptでは反応しないんですけどねぇ・・。

一応、全ブラウザ対応したつもりですが、どうなんでしょうか。IEとFireFox、Chrome、Safariに対応しておけば十分かと思うんですが、プロの方はどうなんだろうか。

アクセスログを見ると、最近Safariが多くなってきてるし、とはいえIEがほとんどですが。

「アリマス」とは違い、定期バッチは日に2度動作してます。終了出品も見えたほうが面白いかなと、更新頻度も低めにしました。そのお陰か、シェルスクリプトファイルの数が1/10に削減できた。TwitterやRSSなどの周辺機能は、アリマスのものを若干修正して流用(こちらはPHPコマンド)

しっかし、デザインとコードを(本当に)完全に書き分けられるんですね。PGは、すたすたと生HTMLタグを吐き出すコード書けば、フロントはCSSとJQueryでまとめられますもんね。要素の定義さえ仕様をまとめておけば良いし。

ま、俺1人しかいないんで、意味無さないけど。

手持ちの、ネットブック(ATOMのやつ)で、見たら、結構重いんですね。そうなのか?と思い、普通のサイトですら重いので、あんな製品良く売れたなぁ・・?とかおもいつつ。

こんな感じのサイトを今後も設置していく予定です(アイデアが尽きるまで)共同で運用制作を協力していただける方、募ります。もしよかったら・・で。

オークションマスターズ
http://auction.ahh.jp/

開発ざれごとオークション,新サイト

Posted by nabe