【脂肪】自分で実践中のすげー簡単ダイエット法

プライベートお菓子,ダイエット,ドリンク

sc20120111091319

しばらく、BMI的に、やや肥満的な指摘を数十年と、余分な20Kgの脂肪と生活を共にしてきました。

普段の生活で、20Kgの重さを背負ってるって事は、黙って、トレーニングしてんじゃね?(;^ω^)

・・・とか、アフォな考えを持っていました。

体が軽くなったら、色々とメリットがあるんだろうな。と、色々試行錯誤してみた結果、数年、BMI的にやっと標準値になりましたよ(`・ω・´)シャキーン

ダイエットの成功の秘訣は、簡単です。生活習慣を変えればいいんです

どんなダイエット法やエステを試したって、生活習慣が同じなら、また元に戻りますよ。当たり前な話です。

・・・んで、自分が実践したのが、こんな感じです。

sc20120111092055

自分は、よくお菓子をカジってました。脂っこいものは避けてましたが、それでもカロリー摂取してる訳です。

お菓子を食べるのを、(ほぼ)完全にストップしました。

完全ストップは難しいので、これを、飲み物に変更しました。でも甘い飲み物はアウトですので、コーピー(クリーム入れOK)や、紅茶、日本茶、ココアにします。

これら全部を好きな時に飲めるように、全種類用意するのがベストです。飽きずに続けられるようにしておきます。

味が欲しいなら、レモンティー、ミルクティーなど、自分なりにアレンジすれば、良いです。砂糖を自分で入れる事になるので、つまり自分のさじ加減が、ここで出来ます。本気度が高いなら、自然に減らしてる自分がいる事に気づきます。

ダイエット法は、これだけです。馬鹿みたいに簡単でしょ?(;^ω^)

もちろん低効率なので、いきなり体重減とはいきませんが、ここで重要なのが生活習慣の改善なんですよね。これが、習慣化すれば、普通に体重が減っていきます。

お菓子を買わないので、若干ですが節約にも繋がります。

自分の場合は、1ヶ月2~3Kg程度づつ減っていってます。お菓子のカロリーは馬鹿になりません。自分が愛用してるコーヒーメーカー(ドイツ製)、冷めないのでおすすめ。

プライベートお菓子,ダイエット,ドリンク

Posted by nabe