【エコ】テレビをパソコンで視聴(チューナー無)

プライベートテレビ,省エネ

sc20120217180401

まぁ、知っている人は知っているKeyHoleというP2Pサービスです。

誰かが、放送しているリストから選んで自由に視聴する事ができます。

全国のラジオやテレビなどが普通に見ることができます。

テレビの電源が不要ですので、だまって省エネになりますよね。ノートPCなんて、10数ワットですし。

一般的なテレビは、200W程度なので、10時間使うと約60円掛かります。これが1/10になります。

録画は出来ませんし、画質や音声も悪いんですが、流し見程度には必要十分です。

まぁ・・・、著作権的にグレーな感じなんですけどね。興味のある方はぜひ。

http://www.v2p.jp/video/

プライベートテレビ,省エネ

Posted by nabe