【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その57

2018年6月5日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

sc20180605114433追記:エラーが続々・・

先日の日曜日にひっそりとサーバ公開の手はず、だったんですが。

本番Linuxサーバに全ファイルをコピーして、動作確認じゃッ!

という所で、謎のエラーが。。

(;´Д`)

途方に暮れながら、コンテンツの拡充を・・。

地図が無い状態でプレーヤー湧きなので、各地の看板に、地図を配置しようかと思い画像作成。

小さくて見えんだろうけども・・。

(;^ω^)

この右上の字、これペルシャ語?でタキスタンみたいです。多分

※Google翻訳で実在する地名ターキスタンで翻訳

sc20180605114935サーバにインしてくる海外のプレーヤー向けに、ちょっとばかり日本をアピールします。

オリンピックもそろそろですもんね。

(;´∀`)

若干、ふざけすぎな印象も否めませんけどもw

このカオスっぷりも、日本が好まれる理由でもあります。

20180606155238_1難易度は低めがええのか、悩みどころ。


20180606155434_1物価の調整をするべく、普通にトレードしながらプレー。

インフレが進んでる状況を演出したい。

ちなみに、普通のトレーダーで、車両を売れるのか試してみたんですが、駄目みたいでした。自転車を売れたらええかな・・と。

お金を取られただけ・・でした。

(;´Д`)

追記:エラーが続々・・

sc20180613142335ええ??

1.0.3の時は普通に動いてたじゃないかおぉ・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。

Warning Message: Addon 'exilez_mod’ requires addon 'ryanzombies’

ryanzombies関連でミッションが開始されない。

Zombies_and_Demons MODは導入されてるっぽいんですが、ログを見ても、MODの存在が無いかのように振る舞ってる。

しばらーく、ログと格闘していると。

サーバ起動時のSignature testsの部分(KEYバイナリテスト)に、このMODが記載されてない事に気付く。

んで、久々にEXILEサーバ導入系のドキュメントを漁りつつ、確認していったら、これを見つけた。

sc20180613142833Addons > addons

Keys > keys

(;´Д`)あぅ・・・

Linux特有の大文字小文字やった。

これで、Signature testsが通った。

だけども・・、1.0.3ん時なんで動いたんかが気になって仕方ない。あれから、MOD更新も入ってないし。コピーしただけやし。

sc20180613143211やっと動いた・・と思いきや。

今度は、例のヤツがやって来た。

extDB3

(;´Д`)おまえかよ

以前、凄い苦労した覚えが・・。

手順はここ。1.0.4に更新されてる。

https://github.com/BrettNordin/Exile

ん?Linuxは32bitしかあらへん・・。

sc20180613175300あぁっ・・・・。

駄目だ解決でけへん・・。

泥沼に入ったぞ、これ。

(´;ω;`)

extDB3でも駄目だし、デフォのextDB2でも動かなくなってもうた。

検索しても、Windows版のものだけだし、ヒントさえも見つからない。

原因がまったくわからん。

一度整理しよう。

2018年6月5日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe