【雑談】100均ショップで手に入れた電気もん2

プライベート

今日は出かけ先の100均ショップで手に入れたやつ。SN3J0085

1mものならダイソーでも売ってるけど、3mものは初めてだったので、ゲット。特に欲しくなかったけんども。品質も問題無し。

SN3J0084

便利っぽいかなぁ。。と100均ショップの魔法に掛かってしまった、コードクリップ。何かに使えるって、多分。

SN3J0083

震災時の停電に、これがあったら色々と助かったはずなアイテム。単三電池2本で、USBデバイスに電源供給できるやつ(充電用電池BOX)。もう一個あってもよかったかな。

電池2本(1.5V*2)なので、電圧的に足りない(USB 5V)よう気がしますが、昇圧回路入ってんだろうかな。テスターが手元にないのでチェックできません。

プライベート

Posted by nabe