【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その95
追記:経年劣化の仕組みを入れてみる?
追記:再アップロード
追記:lootboxアドオンのデモ動画アップ(初めての動画編集)
追記:動画編集OpenShotからAviUtilに
追記:初めての動画編集で巨大な壁
追記:一般プレーヤーとしてイン
今更ながら、VisualStudioCodeというエディタに変えてみた。
・・・もっと、早く使ってればえがった。
(;´Д`)
SQF対応してるばかりか、コマンドのリファレンスまで表示される。。今までの苦労は何だったのか。。
バージョンアップした自作アドオンlootboxを、自鯖に適用しました。
んで、例のトラベリングトレーダーを、砂漠に配置して、自力で探してみる事に・・・。
なかなか、これは見つからない。。
(;´∀`)
ラジオが聞こえるので、近くにいるのは分かってるが。。このイジラシさ、が良いぞw
ついでなので、他の機能も動いてるか見てみる事に。
むむ?戦車が湧いてるぞ。。固まってないか?
・・と思ったら、がっつり撃ってきたw
追記:一般プレーヤーとしてイン
開発も落ち着いたので、久々に一般プレーヤーとしてインした。
絶対絶命1・・・
絶対絶命2・・・
(;´Д`)
これでも、結構AI減らしたんですよ。
確かに、前よりもAIさんとの遭遇率があがった感じです。
つー事は、ナイスなアドオンに仕上がってるという事ですよ。
追記:初めての動画編集で巨大な壁
自作アドオンの公開に合わせて、プロモーション用の動画を作成する事になったのですが・・。
なにせ、初めての動画編集。。
まったくもって未知の領域・・・。
(;´Д`)
とりあえず、オープンソース系で揃えてみる事にした。
ビデオ編集は、OpenShotというもの。文字入れなどで、BlenderとInkscapeが必要になる。
Blender(3Dモデル作成)とInkscape(ベクター描画)は聞いた事があるが、初めて使う。
うむむ・・、同時に初見3本のソフトと向き合うってのは、なかなかの壁で御座いますw
(;´∀`)
追記:動画編集OpenShotからAviUtilに
オープンソース信奉者にとって、先のOpenShotを使っていきたかったんですが、あまりにも・・・・
(;´Д`)洒落にならない程、重い・・
古いソフトですが、実績のあって、プラグインで幾らでも拡張可能なAviutilを試しに使ってみる事に。
まだ、環境を整えたばかりで、これから利用を開始するところですが・・今の所は、好印象です。とにかく軽い!(重要)
実質、プラグインを入れないと使い道が限られてしまうので、自分で、プラグインを探して回らないといけないのが辛い。
人気な入力系プラグインのL-SMASH Worksの公式サイトが落ちてて・・、どないしても、入手できない(MP4データなので必須なのだ)
表のブログCMSが落ちてるだけらしく、直リンクでゲットできるようです。https://t.co/eK9RxVSxVx
分かってきたら、だんだん楽しくなってきたw
(;^ω^)
本当に軽い。やっぱ、ユーザーが多いだけの理由があります。
追記:lootboxアドオンのデモ動画アップ(初めての動画編集)
lootboxアドオンのデモ動画をYoutubeに公開致しました。
初めての動画編集です。。。見難いのはしょうが無い。
(;´Д`)
海外向けに、英語で挑戦してるんですが・・。
壮大に英文の誤りを指摘されてるので、直したやつを明日アップしなおすんですけどもねw
ま、はじめてなので。。
“a3_exile_lootbox" Version 1.5 Demo
追記:再アップロード
先生による訂正にて、まともな英文にして、再アップロードしました。
(;^ω^)
追記:経年劣化の仕組みを入れてみる?
これも実現したかったものの一つで、古い車両は、故障率が高くなる、ガソリンが気化してしまう・・というもの。
また、リスペクトなんかも、人々の記憶から消えてしまうものなので、インしないでいると、徐々に減っていくという感じ。
あと、ポップタブも、ポケットの穴から落ちてしまってるというテイで・・。
(;^ω^)
これは、サーバーリスタート時のタイミングで、格納されたデータを更新する事で実現します。
まだ、具体的な数字は決めかねてますが、車両の場合は、登録日からの経過日で故障具合に。壊れはしないが・・って感じ。
燃料は、常時、1%程度気化してる。
リスペクトも、インしなくなってから、1週間経過で数%程度づつ減っていく、ある程度で止まる。
SQL文はもう書いたので、いつこれを導入するか次第ですけども。
(;^ω^)
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