【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その10

プライベートarma3,exile,mod,server

sc20170602180312追記:募集!AI命名

サーバMODの整備を初めてます。

あの、ミッションとかですよ。

武器がろくに手に入らない環境ですが・・(運良く)装備を整えた方向けのコンテンツとして必要かなと。

(;´Д`)

DMS_Exile-master(DMS)というものを導入しました。よく見るミッションの他、GearCrateとかAIパトロールなんかも色々入ってます。ランダムスポーンAIや味方AIなんてのもありますね。凄い

あと、a3_exile_occupationというもの。バスやヘリクラなど(要DMS)

まずは、バニラ状態で確認してみます。

20170602154019_1まったくの無設定ですが、MAP上にはイベントが各地が発生してます。

すげーな。

ヘリクラの現場を視察中。

20170602154634_1レベル1ミッションを視察中。

AIが24体とか・・。しかも、水の中ですか。

(;´∀`)

ワイには無理です

見えてるAIを倒してみます。

20170602154612_1おめでとう・・キミがこのサーバ、AI1体目の犠牲者だ。


20170602155547_1こちらは、GearCrateの視察。

バンディットAIが2体見えます。
20170602155738_1CRATEもありますね。
20170602155849_1バニラ状態だと、こんな具合。

中身をどうするか・・悩みどころ。
20170602155952_1AIの装備はこんな。

SPARとか鹵獲されちゃうのは、嫌だなぁ。
20170602160326_1別の場所のGearCrateを視察。

クレイトはあれど、AIさんが見えないぞ。
20170602160406_1いたいた。

ここはAIさん1体しかいないようです。
20170602160600_1クレイトの中身は一緒か。

ランダムにする事できんのかな?
20170602161020_1すると、上空をヘリが飛んでいった。

ヽ(;゚д゚)ノ 焦るわっ

神モードで行き先を追っていくと、ここに着陸。

あ・・occupation MODのヘリバスですね。

20170602161314_1EXILEバニラ状態のTrader地点を行き来してくれてます。

これも設定変えないといけません。

しかし、DMS MODの設定ファイルの巨大っぷりに萎えるわ・・。

(´;ω;`)

sc20170602184001バニラ状態ですが、AIが50体位(皮算用)で、ローカルサーバ・PhsyX有り状態でこんな感じです。

プレーヤーが1人(俺)がヘリバスに乗ってる状態のスナップ。

メモリは1GB程度で気になる程でもありませんが、ほぼアイドル状態とも言える状態で、CPU使用率12%ですか。

ちょっと不安を覚える数字ではあります(;´Д`)

追記:

sc20170602193101登場するAI全てに名前が付けられてるんですが。

ちゃんと設定ファイルに全員分、書かれてます(名字、名前別でランダム組み合わせ)

AIとして死にたい方がいらっしゃった場合・・w

ご連絡ください。

日本語はダメっぽいので、ローマ字表記になります。

プライベートarma3,exile,mod,server

Posted by nabe