【落】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その102

2020年1月19日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

20200119230004_1

追記:Discordコメ忘れる対策

追記:楽曲の選択をば

追記:ScavangeFramework追加

追記:バナー仮版の制作

やっとこさ、サーバが動き始めたよ・・。

(´・ω・`)

これから、設定地獄のはじまりか・・。

20200119230417_1

すんばらしいですな。。この感じw

Death&Respawnの匂いがプンプンしますぜ・・。

(;^ω^)

Arma3の楽曲を聞きながら、作業すると捗りますw

なんだか、最近、NVidiaコントロールパネルが落ちてる事がある。

image

気付くと、落ちてるんですよね・・。

これが無いと、ゲームが不安定になったり、起動しなくなったりする(どーしても、必要なものなのでしょう)

しかし、この古めかしいUI、なんとかならんのか?

DayZですが、こんな動画をご案内。雰囲気、ええねぇ・・。

追記:バナー仮版の制作

image

アイテム周りの設定をやってたら、久々に3D酔いが・・。

(;´Д`)

しょうがないので、ロード時表示されるバナー制作に入りましょう。

いつもながら、フザケ過ぎ感丸出しなので、あくまでドラフト版という事で・・、構築中にアイデアが出てきたら、直していくのだ。

(;^ω^)

追記:ScavangeFramework追加

image

通常湧きの他、マップ上の家具などを漁れるようになる、ScavangeFrameworkを導入。

一度、導入をしていたんだけど、頭の中からさっぱり消去されていた・・w

(;^ω^)

細かな調整はこれからで、まずは動作するまで。

漁りも楽しいのよ。

追記:楽曲の選択をば

20200123234300_1

Arma3には大量の音楽が内包されていて、自由に使えるので、もちろん、Exile Modだろうが、これを使わせて頂く!

登録されてる楽曲を聞きたいなら、EDENエディタでデバッグコンソールから”utils”で実行すればよい。

ここから、楽曲のクラス名をメモる・・(繰り返す)途方も無い作業が始まる。

(;^ω^)

前サーバは、Takistanマップの雰囲気に合うチョイスをしたので、全取っ替えなのよね・・。

image

テストプレーしながら、マップ上のバグを・・。

image

公式に報告しながら・・、使わせて頂いてますので、せめて、デバッグ報告くらいはしなきゃ!です。

もち、Google翻訳を経由してですけどもねッ!

※CherunalsReduxはDiscord chへ報告になる

追記:Discordコメ忘れる対策

image

シカトこいてる訳では無いですが、どうにも、Discordの新しいコメントを見逃してしまう。

(サーバ動いてないが)管理者としてはダメダメです。

:(;゙゚’ω゚’):

image

設定をずらーと確認してみたら、音声での読み上げ通知があった。

これなら、何かの作業中でも、気付くに違いないw

(;^ω^)

ただ、日本語対応してるんですが、棒読みすぎて、何言ってるか分からないという・・。

皆様もお試しあれ。

2020年1月19日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe