【コ】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その117
追記:傭兵スクリプト作った
追記:cfgSoundsの中身公開
追記:新しいChernarusRedux観光とデバッグ
追記:ChernarusRedux MODアップデート&Tingnoyさん参加
追記:デバッグをぇ
デスクトップ上に、備忘録としてスクリプトコードを貼りまくってます。
(;^ω^)
流石に、埋め尽くされてるので、削除前に記事にしておこうと・・。なぜにメモしたのか、わからんものもある・・。
音楽再生のコード
繰り返し再生するなら、イベント内で再生するようにすれば良いです。playMusic""は、初期化のようなもの。
playMusic"";[]spawn{sleep 3;addMusicEventHandler[“MusicStop",{“DONE*********************" call BIS_fnc_titleText;}];playMusic “LeadTrack01_F_Curator";}
まぐろヘッド
(;^ω^)・・・
(createSimpleObject [“Tuna_F",[0,0,0],false]) attachTo [player,[-0.05,-0.1,0.13],"head"]
Exile Modでのメッセージ表示
[“SuccessTitleOnly", [“You’ve found something!"]] call ExileClient_gui_toaster_addTemplateToast;
物理演算ふっ飛ばしサンプルコード
private “_rag";
_rag = “Land_Can_V3_F" createVehicleLocal [0,0,0];
_rag setMass 20;
_rag attachTo [player, [0,0,0], “Spine3"];
_rag setVelocity [0,0,-20];
detach _rag;
所持武器のふっ飛ばし
_weapon = currentWeapon _dude;
_dude removeWeapon (currentWeapon _dude);
sleep .1;
_weaponHolder = “WeaponHolderSimulated" createVehicle [0,0,0];
_weaponHolder addWeaponCargoGlobal [_weapon,1];
_weaponHolder setPos (_dude modelToWorld [0,.2,1.2]);
_weaponHolder disableCollisionWith _dude;
_dir = random(360);
_speed = 1.5;
_weaponHolder setVelocity [_speed * sin(_dir), _speed * cos(_dir),4];
プレーヤーが乗車してる車両チェック
private _veh = objectParent player;
if !(isNull _veh) then {
switch true do {
case (_veh isKindOf “Land"): {
//Things do to Land Vehicle
};
case (_veh isKindOf “Air"): {
//Things do to Air
};
default {
//Things do to other vehicles such as UGV, UDV or Boats
};
};
};
ベストにアイテム追加?(よーわからん)
_cn=vestContainer _unit;
/*_item=selectRandom _C_trashitems;
_cnt=getNumber(configFile>>’CfgMagazines’>>_item>>’count’);
if(_cnt>1)then{
_cn addMagazineAmmoCargo[_item,1,floor(random _cnt)+1];
}else{
_unit addItemToVest _item;
};*/
ん?なんだこれはw
missionConfigFile >> “CfgInteractionModels" >> _interactionModelGroupName >> “models"
目視してるオブジェクトのクラス名を調べる(便利)
hintSilent str [getModelInfo cursorObject, typeof cursorObject]; copytoclipboard str [getModelInfo cursorObject, typeof cursorObject];
Ravage Modゾンビのテストの時のやつ?
createUnit [“Ravage_zombies“,[23235.3,19984.1,0],[],0,”CAN_COLLIDE”];
_this setVariable [‘type_m’,”Walkers”,true];;
_this setVariable [‘fastNum_m’,0.01,true];;
_this setVariable [‘numberMax_m’,5,true];;
ACE3 Extensionのダンス
this disableAI “ANIM";this disableAI “FSM";this switchMove “kka3_Crazy_Dance";
[player, “AmovPsitMstpSlowWrflDnon"] remoteExec [“switchMove", 0];
追記:デバッグをぇ
何かするってーと、すぐバグが発生する状況。
とにかく1個づつ潰していかないといけない。
(;´Д`)
Discordの一般の方に、珍しく新しい方が参加されました。
なにやら、PvPをご希望のようで・・、ほう、こんなプレーヤーさんも日本にいらっしゃるんだ。
何気に嬉しい。。
(;^ω^)
なるだけ急いで、サーバ公開しましょう。
追記:ChernarusRedux MODアップデート
昨夜、ChernarusRedux MODがアップデートしました。
しかも、Zelenogorsk(西側の大きな街)を担当したというTingnoyさん(日本人)が、Discordに参加というタイミング。
:(;゙゚’ω゚’):
素晴らしいですねぇ。。
っていうか、管理者が自らスパムという、このDiscord。
(;´Д`)
追記:新しいChernarusRedux観光とデバッグ
先日、ChernarusReduxマップがアップデートされました。
上写真は、手つかずだった西側のダム周辺。
道路も引かれ、ダム湖を見渡せる小さなコテージ。
美しい・・。
(;´Д`)
相変わらず、芸が細かい。
何気に、Arma2の宣伝看板をみつけたんだが。。
(;^ω^)
地形が変わった性もあり、こんなスポーンになってしまったw
これは固定湧きにしていた私のミスです。
山湧きなんてのを用意してます。
こんな感じ。
ほら、キャンプしてたんだな。。って感じでしょ。1個除けば。
追記:cfgSoundsの中身公開
Arma3で効果音とか利用したい場合に、便利なcfgSoundsのダンプを公開しやす。ご参考にどうぞ。
https://drive.google.com/file/d/19-Y_y8dDCW52ncSrxHT6lmN7MOb8QPEJ/view?usp=sharing
playSound ”クラス名” で鳴らせます。
追記:傭兵スクリプト作った
タブレットのボタンで召喚できるようにした。
但し、アイテムが必要と。
これを、config.cppのタブレット設定の部分に置けばOK。
onButtonClick = “if('Exile_Item_RubberDuck’in(magazines player))then{private _no=nearestBuilding player;private _un=(group player)createUnit[selectRandom['I_G_Soldier_F’,’I_diver_F’,’I_G_Survivor_F’,’I_Protagonist_VR_F’],_no getPos[getDir player,10],[],0,’FORM’];_un setVariable['BIS_fnc_initModules_disableAutoActivation’,false,true];[_un]joinSilent player;removeHeadgear _un;_un addHeadgear’H_Hat_Tinfoil_F’;_un doFollow player;_un spawn{uisleep 1;while{alive _this}do{uisleep 60;if!(alive player)exitWith{_this setDamage 1};if((vehicle player isEqualTo player)&&(_this distance player)>500)then{_this setPos (getPosATL player)findEmptyPosition[2,10];};};};systemChat’Spawned your Mercenary.. Look arround!!’;player removeItem’Exile_Item_RubberDuck’;}else{systemChat’Can you use magic? Nothing Ducks!’;};";
既に、mimiさんのサーバで稼働してますので、今の所はちゃんと動作してるようです。
(;´∀`)
残念ながら、さば味噌サーバでは、役に立ちませんけどもねw
ちゃんと付いてくる・・かわゆす
(´∀`*)
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