【コ】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その117

2020年7月10日

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追記:傭兵スクリプト作った

追記:cfgSoundsの中身公開

追記:新しいChernarusRedux観光とデバッグ

追記:ChernarusRedux MODアップデート&Tingnoyさん参加

追記:デバッグをぇ

デスクトップ上に、備忘録としてスクリプトコードを貼りまくってます。

(;^ω^)

流石に、埋め尽くされてるので、削除前に記事にしておこうと・・。なぜにメモしたのか、わからんものもある・・。

音楽再生のコード

繰り返し再生するなら、イベント内で再生するようにすれば良いです。playMusic""は、初期化のようなもの。

playMusic"";[]spawn{sleep 3;addMusicEventHandler[“MusicStop",{“DONE*********************" call BIS_fnc_titleText;}];playMusic “LeadTrack01_F_Curator";}

まぐろヘッド

(;^ω^)・・・

(createSimpleObject [“Tuna_F",[0,0,0],false]) attachTo [player,[-0.05,-0.1,0.13],"head"]

Exile Modでのメッセージ表示

[“SuccessTitleOnly", [“You’ve found something!"]] call ExileClient_gui_toaster_addTemplateToast;

物理演算ふっ飛ばしサンプルコード

private “_rag";

_rag = “Land_Can_V3_F" createVehicleLocal [0,0,0];

_rag setMass 20;

_rag attachTo [player, [0,0,0], “Spine3"];

_rag setVelocity [0,0,-20];

detach _rag;

所持武器のふっ飛ばし

_weapon = currentWeapon _dude;    

_dude removeWeapon (currentWeapon _dude);

sleep .1;

_weaponHolder = “WeaponHolderSimulated" createVehicle [0,0,0];

_weaponHolder addWeaponCargoGlobal [_weapon,1];

_weaponHolder setPos (_dude modelToWorld [0,.2,1.2]);

_weaponHolder disableCollisionWith _dude;

_dir = random(360);

_speed = 1.5;

_weaponHolder setVelocity [_speed * sin(_dir), _speed * cos(_dir),4];

プレーヤーが乗車してる車両チェック

private _veh = objectParent player;

if !(isNull _veh) then {
     switch true do {
       case (_veh isKindOf “Land"): {
         //Things do to Land Vehicle
       };
       case (_veh isKindOf “Air"): {
         //Things do to Air
       };
       default {
         //Things do to other vehicles such as UGV, UDV or Boats
       };
     };

};

ベストにアイテム追加?(よーわからん)

_cn=vestContainer _unit;

/*_item=selectRandom _C_trashitems;

_cnt=getNumber(configFile>>’CfgMagazines’>>_item>>’count’);

if(_cnt>1)then{
       _cn addMagazineAmmoCargo[_item,1,floor(random _cnt)+1];

}else{
       _unit addItemToVest _item;

};*/

ん?なんだこれはw

missionConfigFile >> “CfgInteractionModels" >> _interactionModelGroupName >> “models"

目視してるオブジェクトのクラス名を調べる(便利)

hintSilent str [getModelInfo cursorObject, typeof cursorObject];     copytoclipboard str [getModelInfo cursorObject, typeof cursorObject];

Ravage Modゾンビのテストの時のやつ?

createUnit [“Ravage_zombies“,[23235.3,19984.1,0],[],0,”CAN_COLLIDE”];

_this setVariable [‘type_m’,”Walkers”,true];;

_this setVariable [‘fastNum_m’,0.01,true];;

_this setVariable [‘numberMax_m’,5,true];;

ACE3 Extensionのダンス

this disableAI “ANIM";this disableAI “FSM";this switchMove  “kka3_Crazy_Dance";

[player, “AmovPsitMstpSlowWrflDnon"] remoteExec [“switchMove", 0];

追記:デバッグをぇ

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何かするってーと、すぐバグが発生する状況。

とにかく1個づつ潰していかないといけない。

(;´Д`)

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Discordの一般の方に、珍しく新しい方が参加されました。

なにやら、PvPをご希望のようで・・、ほう、こんなプレーヤーさんも日本にいらっしゃるんだ。

何気に嬉しい。。

(;^ω^)

なるだけ急いで、サーバ公開しましょう。

追記:ChernarusRedux MODアップデート

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昨夜、ChernarusRedux MODがアップデートしました。

しかも、Zelenogorsk(西側の大きな街)を担当したというTingnoyさん(日本人)が、Discordに参加というタイミング。

:(;゙゚’ω゚’):

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素晴らしいですねぇ。。

っていうか、管理者が自らスパムという、このDiscord。

(;´Д`)

追記:新しいChernarusRedux観光とデバッグ

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先日、ChernarusReduxマップがアップデートされました。

上写真は、手つかずだった西側のダム周辺。

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道路も引かれ、ダム湖を見渡せる小さなコテージ。

美しい・・。

(;´Д`)

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相変わらず、芸が細かい。

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何気に、Arma2の宣伝看板をみつけたんだが。。

(;^ω^)

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地形が変わった性もあり、こんなスポーンになってしまったw

これは固定湧きにしていた私のミスです。

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山湧きなんてのを用意してます。

こんな感じ。

ほら、キャンプしてたんだな。。って感じでしょ。1個除けば。

追記:cfgSoundsの中身公開

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Arma3で効果音とか利用したい場合に、便利なcfgSoundsのダンプを公開しやす。ご参考にどうぞ。

https://drive.google.com/file/d/19-Y_y8dDCW52ncSrxHT6lmN7MOb8QPEJ/view?usp=sharing

playSound ”クラス名” で鳴らせます。

追記:傭兵スクリプト作った

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タブレットのボタンで召喚できるようにした。

但し、アイテムが必要と。

これを、config.cppのタブレット設定の部分に置けばOK。

onButtonClick = “if('Exile_Item_RubberDuck’in(magazines player))then{private _no=nearestBuilding player;private _un=(group player)createUnit[selectRandom['I_G_Soldier_F’,’I_diver_F’,’I_G_Survivor_F’,’I_Protagonist_VR_F’],_no getPos[getDir player,10],[],0,’FORM’];_un setVariable['BIS_fnc_initModules_disableAutoActivation’,false,true];[_un]joinSilent player;removeHeadgear _un;_un addHeadgear’H_Hat_Tinfoil_F’;_un doFollow player;_un spawn{uisleep 1;while{alive _this}do{uisleep 60;if!(alive player)exitWith{_this setDamage 1};if((vehicle player isEqualTo player)&&(_this distance player)>500)then{_this setPos (getPosATL player)findEmptyPosition[2,10];};};};systemChat’Spawned your Mercenary.. Look arround!!’;player removeItem’Exile_Item_RubberDuck’;}else{systemChat’Can you use magic? Nothing Ducks!’;};";

既に、mimiさんのサーバで稼働してますので、今の所はちゃんと動作してるようです。

(;´∀`)

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残念ながら、さば味噌サーバでは、役に立ちませんけどもねw

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ちゃんと付いてくる・・かわゆす

(´∀`*)