【開発】もしもエクスポーター開発状況とか

開発ざれごとEC-CUBE,ドロップシッピング,もしも,開発中

image

現在、開発が順調にすすんでます( ^ω^)

今回はかなりのボリュームで機能向上します。

EC-CUBEに限ったCSV出力機能のみ対応だったのですが、それを大きく広げてEC-CUBEに限らずあらゆるシステムで対応できるようにします。

sc20120714091226個人的に面白いのは、WordpressなどのCMSで、ECを構築する事ができるようRPCポストができるようになります。

今使っているブログにそのまま並行してECサイトを構築できるのは大きいのではないでしょうか。

左:昨夜、サンプル用コードも準備完了しました。Wordpressで動いてます

他にも、メール送信やテキスト書出しなんかも搭載しました。

現時点では使い道が良く分からない・・(;´Д`)んですが・・、出力関係はテンプレートエンジンにて自由にカスタマイズできますし、使い道はユーザーさんの応用次第という事で。

sc20120714091439

あと、これから開発に入るんですが、EC-CUBEのデータベースに直接書き込むなんて機能も追加します。

VPNなどでデータベースが見える場所に置いてあるユーザーさんは、この機能で簡単に更新する事が可能になります。

でも、ダイレクトなアクセスになるので、ちょっとリスキーではあります(;´Д`)

画面上に注意書きとか必要でしょうねぇ。

sc20120714091746

やはり今回最も大きな成果物は、CSV出力のカスタマイズです。

EC-CUBEのバージョン相違でも、これで対応可能となります。

また、EC-CUBEに限らず、他システムへの対応も万全となりますね。

・・・ま、コード区分とかの絡みもありますけどねぇ。どうしよ。

新機能を沢山盛り込むので、開発完了後もデバッグ評価作業と、ドキュメントの改修作業がまっています・・・(;´Д`)イソガネば

どうぞ、よろしくです。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se495163.html