【linux】Vine Linux6.1が公開されてました

プライベートvine linux 6.1

sc20120805152708

いま見ましたら、Vine Linux6.1が公開されてました。7/30

数少ない日本ディストリLinuxです。コンパクトで日本語対応が十分されてます。

UbuntuやMintなどのディストリが話題で、なんか目に触れる機会が少なくなってきてますね。非常に残念です。

個人的には、応援してたんですが、以前、韓国企業の製品とタイアップしてたのを見て、すぐ嫌気がさして、使うのを辞めたんですよね。だいぶ前の話ですけど。。

sc20120805153241

いまどきなディスクトップではありませんが、それが良いんですよね。古いPCでもサクサク稼働するでしょう。

熱い信者がいなくなったのか、Wikipediaは更新されてないようです。

http://vinelinux.org/news/20120730.html

プライベートvine linux 6.1

Posted by nabe