【新】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その127

2021年3月13日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:サーバーをパワーアップさせる

祝!新しい日本Exile modサーバが誕生で御座います!

まだ、テスト稼働状態ですが、一通り動作に問題はないようです。

マップはAltis、PvP?(PvEに変更されるかも)ルールのようです。

鯖缶さんは、結構前からDiscord技術部屋に参加されていて、時間を掛けてここまで構築されました。

本稼働時には、ぜひともインしてみてください。

まだ手探りでしょうから、マップやMOD、ルールも変更されるかもしれません。

追記:サーバーをパワーアップさせる

image

ちょうどメモリが安かったので、8GBから16GBへパワーアップ。

16GBもありゃ十分でしょう。

image

せっかく箱を開けたので、先日手に入れたジャンクのLANカードを増設する。

玄人志向の一番安価なやつ、無論、蟹さんチップ(Realtek)だ。

image

また、これも微妙なパワーアップ要素、23AWGのぶっといCAT6のLANケーブルに差し替えた。

よく見る、ほっそいのは、32AWG位なので、かなり銅線の太さが違う。

CAT6a?CAT7?UTP?そんなの関係無しッ!

ぶっとい銅線が一番なのじゃw(23AWGでも、0.5mm位)

m9っ`Д´) くわっ!!

image

蟹チップのクセに、生意気にチーミングをカマしてみた(計2Gbpsの帯域)※Linux界隈ではボンディング

1本でも2本でも、大して速度は変わらない。世の中そんなもんです。

LANやケーブルが故障しても、動作し続けるという冗長化に有効なんだそうですよ。これは。

死ぬほどのアプデが溜まっていたので処理する、1909、20H2やら。。Windowsアプデを拒否できないもんなんかな。迷惑だ。

2021年3月13日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe