【亀】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その130

2021年10月29日プライベートarma3,exile.dayz.mod,server

image

追記:Ravageゾンビの中身

追記:選挙中らしい

追記:世紀末の絵

追記:自然にライフがゴリゴリ削れる

現実の季節とシンクロしてそうな、いい感じな情景にスクショしてみた。

冬のチェルノ、過酷なサバイバルに最適なシチュエーションでございます。

image

どうすると、ゾンビがこう進化するんでしょう。不思議です。

image

一向にバグだらけで御座います。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

地道に取っていくしかありません。

追記:自然にライフがゴリゴリ削れる

image

ふっとライフを見ると、みるみるとライフが削られていく。。。

(;´Д`)なんでや

原因が分からず、あらゆる機能を無効にしては確認してみたが、一向に収まらず。。

∩(・∀・)∩

・・という所で、Discordのお部屋で聞いてみる。

体温じゃないの」というヒントを頂いた。

調べてみると、確かに、体温が35度を下回るとライフが削られていくようだった。

うむむ。。

チェルノは、秋から冬にかけての季節ってのは、どうしても外せない。

ここは、改造で削り具合を調整しよう。

追記:世紀末の絵

image

どないなっとんねん。

:(;゙゚’ω゚’):

image

怖すぎる。。

ワンショットで死んでくれるので、脅威ではないんですけどね。。

でも・・、弾丸が手に入らないので、そういう意味では脅威。

image

ある町でのショット。

北西欧の雰囲気出てます。

追記:選挙中らしい

image

衆院選の真っ只中のようです。

(;^ω^)

しっかり、午前中に投票を済ませております。

最高裁なんて、分かりませんです。

ゾンビ周りの調整を行いました。

引き続き、バグ取りを実施しながら、調整も同時に行ってる。アイテム周りも調整(なんとなく感じてたメタ臭さを取った)

どーしても、バグバグで動作しなかった、動的発生な放射能汚染エリア機能がやっと動作しやがった。

なんて事ない、コード上のミスだった。こういうのは、なかなか見つかりにくいのよねぇ。

最近ハマってる作業用の音楽。

パソコン音楽クラブとかいう人達なんですが、その名に関係無くガチなクラブミュージックという。。

サウンドが聴きやすく良い感じなの。

追記:Ravageゾンビの中身

image

Ravage Modのアプデをしてから、中身を覗いてなかったので、久々に見る。

上写真は、ダメージの時。こんななってます。

missionNamespace:z_damCoefでダメージ率を変更できるんですが、hit index(0-2)は、直にダメージが入るようです。

0-2は、"hitface","hitneck","hithead"となってるので、首から上ですね。

image

Ravageトリガーを登録すると、こんなログが出るので、ずっと気になってたんですが、中身では、こんな感じのよう。

image

CBAを利用してイベント登録してるようです。CBAはいまいち分かんないので、スルー。(;^ω^)

イベント発生時は、そのまま直で呼び出されるようだった。この辺は、だったらいいな的に利用してたので、今更ですが、確認できた。

image

ゾンちゃんが、獲物を見つける辺りのコード。

人間ベースのオブジェクト、犬、ヤギ・羊、車両・ボートも対象のよう。

missionNameSpace:z_visual_coefなんてのがあったのね。

ライトが付いてると確実に見つかるといった感じ。

また、動いてると見つかりやすいようです。

(;^ω^)

しっかり、視界に入ってるか確認して、獲物を追っかけ、ロスト時間もあるよう。デフォでは10秒のようです。

よく使われてるRyzn Zombieよりも、しっかり書かれてるのが分かる。

(追記予定)

2021年10月29日プライベートarma3,exile.dayz.mod,server

Posted by nabe