【再開】なんとかサーバ引っ越しがおわた

2023年3月3日プライベート

(;´Д`)

昨年末からサーバ引っ越しを、引き伸ばし続け、やっと終わったところで御座います。

簡単に逝けると踏んでいたところではあったんですが、なんやかんやトラップが仕込まれてる様子で、面倒臭くなってしまう始末。

契約してたサーバの期限が切れるという間際で、ギリというか超えた所でしたが。

(;^ω^)

サーバとかWordpressとかデータベースいう以前に、まさかテーマやらプラグインで引っかかるとは思ってもみなかった。システムは素が最強なの。ユーザーにデバッグさせんな。

ハードからしっかり弄れるサーバ環境になったので、前よりはかなりスペックアップしてるはず。

単純にレンタルサーバ(さくらVPS)から、自宅サーバになっただけなんですけどね。

微調整は必要なので、今後細かくやっていく。

んではッ。

(`・ω・´)ゞ

2023年3月3日プライベート

Posted by nabe