【pc】100均で見つけた一品@USB2.0ハブ

プライベート100均,USBハブ

sc20121115160951

ふらっと100均に寄ってみたら。

なんと、USBハブですよ(;´Д`)

単純な配線じゃ作れないので、まさかUSBハブは無理だろうな・・・とか、店頭で前に思った事があったが、遂に100均に登場したようです。

しかも、USB2.0規格です。

ポートは2ポートこそあれ、これ一個あれば、イザという時、なにかの役に立つはずです。

まぁ。。イザという時ほど、忘れてるんですけどね

キャップも付いてるので、持ち運び向けにも最適です。

見た目こそ安ぽいですが、ちゃんと機能してますよ(;´Д`)

この調子だと、来年くらいには、カードリーダーとか、LEDライトとか搭載してくるかもしれない。でも、これも中国の量産体制によって実現できてるし、同国の経済が傾きはじめてる以上、100均の存続も危ういんじゃないかと思いますねぇ。

VIP(ベトナム、インドネシア、フィリピン)にすんなり移行できれば問題ないと思うが。。

あと、円高の恩恵でもあるんですね。

ちなみに、セリアで見つけました。

プライベート100均,USBハブ

Posted by nabe