【pc】やっと完成した久々の自作PC@超激安

プライベートパーツ,自作pc

sc20130120201811

昨年末辺りから、パーツを収集しながら、まったりと自作PCを作りながら、環境を構築してました。

各種さまざまな設定が終わり、完全に移行できた。

運用してるサーバ向けにタスクが結構動いてて、スパゲティ状態になってた。メールの仕分フィルターの再設定が死ぬほど大変だった。

やはり、デスクトップPCの安定感は半端ない、拡張できる・・という安心感もある。

sc20130120204233

sc20130120204255

※なんとか在庫を探してよーやくゲットした東芝製HDD

詳しいスペックはこんなです。

CPU : intel Core-i5 2400 (non OC/3Ghz) *VT-d/TXT対応
RAM : 4GB * 4 (DDR1333 total 16GB) 新品
MB : BioStar TH67+
Storage : SSD / intel SSDSD2CT120A3 (120GB/SATA3) 新品
Storage : HDD / Toshiba DT01ACA100 (1TB/SATA3) 新品
Optical : SONY Optiarc AD-7280S (SATA) 新品
Video : Gigabyte GV-R685D5-1GD (ATI Radeon HD6850 1GB)
Case : SilverStone GD05
Power : KEIANの安い500W
OS : Windows8 Professional + MediaCenter

ちょいと古いパーツ類も混じってますけども、かなり安く揃える事ができた。3万強位です。普通に組んだら10万近いんではないだろうか。OS込みですよ。

ヤフオクで売った買った、余ったポイントやらを駆使しまくってます。ポイントってあながち馬鹿にできませんね。一部は、携帯電話(AU)のポイントを移行して購入したものもあります。

sc20130120203933

sc20130120204026


VMを複数起動さしても、まーったく普通に動いてるぉ・・。

メモリもまだまだ余裕ではないかぁ(*°∀°)=3 これはいろいろと捗るぞっと。

電源とか80PLUSにしたいし、CPUもIvy-bridgeにしたいが、先立つものが無いしなぁ。

sc20130120205037

一番遅いのがCPUとなったインデックス。

しばし待て、オール8.0にしちゃる。

プライベートパーツ,自作pc

Posted by nabe