【pc】FILCOがやりやがったMajestouch新製品MINILA

プライベートマジェスタッチ,ミニ

sc20130207202205

あぁ・・やってもうたぁ(;^ω^)

Bluetooth版の新製品が登場したと思いきや、今度は、「MINILA」という新ラインナップです。

攻めの姿勢がたまらないですよFILCO殿。

マジェの68キーミニキーボードですよ。

当初から、日本語 or 英語、各軸揃ってるようです

この手では、PFU HHKBの独擅場でしたが、遂に突撃が始まりました。

Fnキーの配置からして、ちゃんと練りこまれた感がしますよ。

sc20130207202747

みてよこれ。

かつての親指シフトを彷彿とさせるFnキーの配置。HHKBユーザーなら思った事があるFNキーを探してしまうあのシーン(´;ω;`)

これなら、親指を添えておくだけです。

肝心の横幅サイズは、297mmと、ミニキーボード的サイズです。

sc20130207203109

マジェCompatibleと同様、DIPによるカスタマイズが可能になってます。

しかも、6設定もできる

また、USBハブも1ポート付いてる。持ち運び前提です。

ただ・・・ただ・・・問題を言えば・・・。

価格が通常マジェと同等です。キーが少ないからと言って、安くなる訳もないと。。(;^ω^)

Majestouch compatible MINILAとか出ないの?とか考えるマジェファンもいるはず。。。

こだわりのキータッチ!
FILCOキーボードはダイヤテックオンライン

プライベートマジェスタッチ,ミニ

Posted by nabe