【PSP】MAPLUS3が7/9発売予定!!

プライベート

p1

携帯ゲーム機を利用した画期的な製品MAPLUSの新作が7月に発売されるらしい。

(あくまで予定なので、延びる可能性もありありだが・・)

PSP3000になって液晶性能も上がり、明るい車内での利用もかなり向上、カスタマイズ項目が増え、MP3メディアプレーヤーも装備して、常用できる機能もふんだんらしい。

先日、ゼンリンから「みんなの地図3」が発売されたばかりで、DISK2枚組+メモリスティックフル活用と攻勢に出てきた。こちらは、あくまで徒歩ナビ専用と謳っているだけに直接のライバルではないが、双方に切磋琢磨して良い製品に仕上げていただきたい。

地味な製品が多い中、声優さんでナビ機能という個性的な特徴で、(私には不必要だけど)これらのコンテンツも増やしていくらしい。

また、MAPLUSから派生した、純正ナビもあってE-100MP、小さなナビとして量販店でも売られている(4万程度)、南朝鮮製の安いナビが多いので、地図の更新やサポートの事も考えれば、ナビこそ国内製品で用意しておきたいもんです。

車内にPSPを置いてると、盗難の可能性も上がるので、せめて、PSPと分からないようなケースなどを(日光や温度から守る機能も入れて)発売してくれれば良いかと思うのだが、俺だけかな。

MAPLUS.web
http://maplus-navi.jp/

プライベート

Posted by nabe