【タブ】ゼロ円のSC-01Eタブレットのケースが在庫切れ

プライベート7.7plus,galaxy,tab,ケース,タブレット

sc20130330140853

先日のドコモへのMNPで、タブレット割を利かすため仕方なく購入したSC-01E(Galaxy Tablet7.7plus)なのですが、タブレットだと落下が怖い。

ケースを新調しようかとネットで探してみたはいいけど、ほとんど売り切れ・・(;^ω^)

物資豊富な時代に、なんと久しぶりに感じた物不足。。サプライメーカーさんも生産計画をミスったんでしょうねぇ。。

んで、色々と物色してみましたので、参考程度に。

注意すべきは、ドコモのSC-01Eは、海外でも販売されてるモデルなので、輸入系のケースだと問題があるようです。ワンセグアンテナの穴が無いとか。

むろん、自分で加工して穴開けしても良いのだけども・・ね。

また、Nexus7等のケースは大量に販売されてるが、SC-01Eは若干大柄なので、沢山流通してる7インチ用の汎用ケースは利用できない。1cm位はみでる。

sc20130330141846また、このSC-01Eの背面は、ロゴやメーカー名が、若干浮き出てるので(0.2mm位、鉄製)、バッグに一緒入れているものにダメージを与えます

メーカーも分かってて、購入時にシールが貼られてる位

なんでワザワザ、こういう加工してるんだろうか?サムソンって馬鹿なんだろうか?

車載ホルダーが、スレて傷だらけになってしまってる。

 

ここで紹介するのは、俗にいう封筒タイプのケースは除きます(収めるだけのタイプ)。使いにくいだけなので、封筒タイプにはお気をつけください!sc20130330141611

ちらほら在庫がある店舗が出てきた感のある、こういったシェル系のもの。

安心の日本メーカー品ELECOMのシリコンケース(1500円前後)

ELECOM Galaxy tab SC-01E シリコンケース クリア TBD-SCG4ASCCR

 

sc20130330143014独特なデザインのシェル系カバー。海外製品で5色あるようです。値段も安い(ここでは800円)

一つ準備してても良いかもしれない。アンテナは・・・出せないっぽいw

【wisersオリジナル】 P6800 docomo Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E 専用 TPU ケース カバー 黒


sc20130330142108

良く見かける製品のひとつ。在庫有り(1980円)

スタンドにもなるし、薄くて持ちやすいらしい。ただ、海外向けらしく、アンテナ部分が被さってしまいます。加工が必要ですね。色が沢山あるようです。

i-Beans(TM) Docomo Samsung Galaxy Tab 7.7 GT-P6800専用PUレザーケース スタンド機能付 ギャラクシータブケース ブラック PU Leather Case For Galaxy GT-P6800【全4色】(7574-4)
sc20130330142350

バッファローの製品。国産ですので安心です。ただ物凄い人気らしくて、どこも在庫無し状態です(3000円前後)

iBUFFALO GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E専用 レザーケース 液晶保護フィルム付 ネイビー BSTPGT77LNB

 

sc20130330143602

個人的にちょっと気になるのがこれ。レザー皮と縫い目のデザイン、色も面白い。

単純な背面カバーですが、安めで良いですね(1980円)ただ、色によって在庫切れです。

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E ケース カバー レザー アクセサリGALAXY Tab 7.7 レザー ケース カ…


sc20130330143903

こちらは扉付きのケース。材質やデザインがよさげです。スタンドには2形状で立てられるらしい。詳しくはリンク先を(3800円)

Galaxy Tab7.7 Plus SC-01E レザー ケース カバーGalaxy Tab7.7 ケース カバー / Rock バンド付…


なかなか種類が無いですが、個人的に良さげとおもわれるものだけ探してみました。

sc20130330145558

あと、あった方が良いとおもわれるのがこういったもの。

Galaxyって、Ap●leのパクリで有名ですが、端子までこういったものですw

ちなみに、●ppleのそれとは違いますので、使い回しできません(現在、427円)

docomo(ドコモ) GALAXY-Tab SC-01C専用 USBケーブル

若干高い(600円~)ですが、ELECOM製ならこちらです。私はこちらを購入しました。

ELECOM Galaxy Tab用充電・通信ケーブル 0.3m ブラック MPSC-UAGT03BK

sc20130330145852

USBから充電するには、電圧が5V/2A以上必要なので、通常のUSBからは充電する事ができません

なので、こういった専用のUSB端子用変換アダプタが必要なんです。。面倒ですなぁ・・(;^ω^)

こちらは、ELECOM製のもの(現在1327円)

ELECOM Galaxy Tab用AC充電器 USB ブラック MPSC-GT10ACUBK
sc20130330150131

こちらは、USBホストアダプタ。あると便利なアイテム。

Galaxyに、USBマウスやキーボード、USBメモリ等が接続できるようになります。まぁ・・イザという時に便利ですね。

docomo GALAXY Tab 10.1 LTE(SC-01D)対応 USBホストアダプター ブラック


sc20130330150325

あと、まず手に入らない系のパーツがこれ。

テレビへの表示(HDMI出力変換)のものです。お店ではなかなか手に入りませんし、ネットでもありません。

こちらも個人出品品のようです。欲しいんだけどなぁ。。

Samsung Galaxy Tab HDTV Adapter – サムスン電子純正 – 並行輸入品

ちなみに、最近のスマホだとMHL規格というものがあって、USB&映像出力用の端子が規格化されてます。これだったら、汎用品が使えたのにねぇ。。。

他になにか見つけましたら、追記していきます。

プライベート7.7plus,galaxy,tab,ケース,タブレット

Posted by nabe