【エコ】電力半分のDC扇風機が安くなってきたねぇ

セレクトショップDC,扇風機,省エネ,電気代

sc20130626131555

新製品が出ても驚きがなくなってきた、シロモノ家電ですが・・。

なにやら、「DC扇風機」とかいう製品が、売り場で人気のようです。

DCモーター(直流)を用いた製品のようで、特殊な羽根を持ったものが多い。

なによりの特徴が、省エネという。

これまでの一般的な扇風機は、大体30~40Wで動作するところ、5~20Wでいいらしい。

夜中も一晩中付けてると、結構な電気代になってしまいますよねぇ・・扇風機って。

そういえば、パソコン内部の冷却ファンは、DCファンでしたなw

昨年は1~2万もしてたのに、5000円以下の製品が出始めてきてる(;´Д`)

sc20130626133115

sc20130626133224
左:TEKNOS製のもの、4880円。リモコン有り。

TEKNOS 収納リモコン DCモーター扇風機 KI-310DC

右:DCモーター搭載のサーキュレーターは、2482円と低価格(;´Д`)

Apice アピックス 【省エネDCモーター搭載】 デスクファン ホワイト AFM-250-WH

sc20130626133357

ちなみに、日本製シャープだと、お得意のプラズマクラスター発生器付きのものが、12800円。

上下にも首振りするんだとか・・・すげー

シャープ 【扇風機】DCモーター搭載 マイコン式リビング扇(リモコン付 ホワイト系)SHARP 高濃度「プラズマクラスター7000」搭載 PJ-C2DS-W

先日、業務用扇風機を調べていましたが、省エネの昨今、こういう選択肢もアリです。

セレクトショップDC,扇風機,省エネ,電気代

Posted by nabe