【net】iGoogleが使えないのでHOMEをこれにした

プライベートgoogle,RSS,ポータル,リーダー

キャプチャ

GoogleAppsに環境を移行してしまったので、このアカウントでGoogleの一部の機能が利用できなくなってしまった。

iGoogleで、めっさカスタムして利用していただけに、これだけ残念だった。

別アカウントでログインすればいいんですけど、それはそれで面倒なので、HOME(ポータル)をどうしようかと考えてたんですが。

ニュースサイトなどを色々試してみたんだけど、どうにもすっきりこない。すっきりこない原因は、やっぱり自分用にカスタマイズできない点のような気がする。

なら、RSSでいいんじゃねぇの?と、これまでロクに活用してこなかったRSS周辺で環境を整えてみたら、これが結構ハマる。

Chromeのプラグインにもあるし、気に入ったサイトは一発登録、後はGoogleリーダーでまとめて管理できるし、ポータルにもなるし、いまんところはこれで継続。

Googleリーダー
http://www.google.com/reader/

プライベートgoogle,RSS,ポータル,リーダー

Posted by nabe